*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

姫ちゃん3歳2か月

2011-09-26 | 育児のこと(3歳)
姫ちゃん、3歳2か月。
早い・・・!!

では成長記録を。

★プリキュアの影響かカップケーキが大好き。キュアビートも好きだけど、なぜか変身シーンはキュアリズム。最近キュアリズムも好きみたい。

★最近ご飯は全部エジソンの箸で食べます。あれだと豆もつまめるんだけどな。たぶん普通の箸ではだめでしょう。

★ずっと病気続きのため、トイレトレやめてます。オムツです~。また冬に再開します。

★自分で踏み台を持っていき、電気をつけたり、手を洗ったり、トイレにいったりします。自分でやりたいみたい。

★なんとなくだけど、男の子にまじって走り回ってることが多いです。今日も幼稚園で、男の子たちとステージに上がりはしゃいでて、ママが注意しても全く聞かないのに、先生が行くと、さーっとおとなしく降りてきました。男の子っぽい~。

★ルンバ大好き! ルンバのスイッチを押すのは自分の役目だと思ってる。最初は怖がってました。

★センターでは縄跳びブーム。縄跳びを持ってはねてるだけの姿はかわいい♪ 縄跳びは基本持ってるだけ。飛んでませんよ。

★いろいろなセンターで衣装を着たがる。

★写真撮りに行きたい、ドレス着たい、お着物着たい、というようになった。

★だんだんお友達同士で会話ができるように。この前はアイスクリーム屋さんごっこをして遊んでた。「どれがほしい?」「これ」「はいどーぞ」「ありがと」とかやりとりしてた。感動♪

★買い物時、いなくなることが増えました。ほんとに大変! 離れても泣かないけど、再会したときには姫ちゃんが弾丸トークでいろいろあたことをしゃべり出したことにびっくり!! 本人なりの不安の現れかなぁ。

★パパ大好きで、パパはいるとテンションがMAXまで上がるのでなかなか寝ません。で、朝はいつもどおり起きるので、かなり厄介です。そして、睡眠時間が足りずに体調を崩すというパターンが多いので困る・・・。



最新の画像もっと見る