*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

10ヶ月妊婦検診4回目(39週)

2008-07-14 | マタニティーライフ
今日は妊婦検診最後の日かな?
と言っても、たぶん来週予定日過ぎても生まれてないと思うので、今後は週2回NSTと内診があるんですけどね。

今回の妊婦検診ではたまちゃんの下がり具合はこの前と変わらず。
子宮口の柔らかさ、開きも1週間前と変わらず・・・
お散歩は効力を発しなかったらしいです・・・
たまちゃんの重さはなんと推定3700g
「え」って先生と同時に声をあげてしまいました
先生も驚いて前回のカルテを見直してましたよ
先生が「たぶん誤差があるから、はっきりしてるのは3000gは超えてるだろうってことかな~」と言われました。
ほんとに3700gだったらもう生まれてくれないと困るんだけど

先生に「予定日より遅れそうですか?」って聞いてみたら、
「明日生まれてもおかしくないし、2週間後でもおかしくない状態だよ。あとは赤ちゃんしだいだからねぇ」って言われました。
NSTも微弱の張りしかなかったし、先生に毎日2時間の散歩続けてね~って言われたけど、もうマニュアル通りにはいかないことがわかったので、自分のペースで、いきます
ちょうど、今日、母の知り合いから、さんざん歩けと言われて、がんがんに歩いたのに、予定日より2週間超過して、促進してもダメで、結局帝王切開で出産したって人の話を聞いたので、きっと人それぞれなんだろうと。
こんな35度を超えた猛暑の中歩けるか

なんとなくですが、あたしの場合、妊娠も人一筋縄ではいかなかったので、きっと出産もすんなり行くはずがないと覚悟の上なので、
もう予定日2週間超過の誘発か、もしくは、帝王切開だろうと思って、ど~んと構えることにしました
そうすると8月出産になっちゃうなぁ。
まぁ、いいけど
もう、カフェインも気にせずとるし、母乳育児にダメと言われてるものだって食べる
ストレスためないのが一番

ちょっと暴走し始めたmilkでした
そしたら、さっき、旦那さんから電話で、「もうちょっとだから、がんばれ」て言われたので、もうちょっとがんばるかも・・・。
さすが、旦那さん、あたしの性格をよくわかってらっしゃる。
旦那さんが見てないと平気でサボるんだよね
もうちょっとがんばってみるか~


今回のエコー写真を載せておきます。

7/14 39w1d 子宮底長36cm 腹囲88cm 血圧114/60 浮腫、尿蛋白、尿糖- 赤ちゃんの重さ=3700g(?) 体重=55.9kg(妊娠前より9.4kg増 前回より0.6kg増)



たまちゃんが下に降りてきてしかもまたあたしの方を向いて背中しか見せてくれなかったので、エコーがだんだん見難くなってきました。
あたしも今回はなんだかよくわかんないエコーです・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きい! (akemi_april)
2008-07-15 00:06:19
たまちゃんめちゃめちゃ大きいんですね!
それは先生もびっくりしますよね。(笑)
何グラムで生まれてくるのかな?楽しみ!
milkさんもあと少し・・のはず。
なのでストレスはためずにmilkさんの良いようにするのが一番です。
返信する
すごい (サリー)
2008-07-15 16:15:43
3700gとはすごいですね~。
ちなみに妹が長男を出産する時の体重+17kgで3800gでした。すんごいでしょう~?
がんばってください。。
返信する
お~! (chiakineko)
2008-07-15 22:24:32
推定3700グラム!
あゆちゃんが産まれたときより、すでに1㎏も違う!
おなかの中で順調にぐんぐん大きくなったんですね。
出産ももうなるようにしかならない、と思って、
頑張ってくださいな。
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-07-15 22:51:12
毎週、大きかったり、小さかったり、推定って意外と適当なんだな~って思いました。
でも3700gはでかすぎですよね!!
暑さと、慣れない実家暮らしでイライラする毎日ですが、あと少しだと思ってがんばります!!
返信する
★サリーさんへ★ (milk)
2008-07-15 22:54:38
3800gとはまたすごいですね!!
でも、うちのたまちゃんもなんだかんだ言ってそれくらいで生まれてきそう・・・。
あたしの体重も臨月に入って着々と増えてるし。
困ったものです!
返信する
★chiakinekoさんへ★ (milk)
2008-07-15 22:56:41
あゆちゃんのときともう1キロも違っちゃうんですね!!
あたしとしてはもうちょっと小さめで生みたかった・・・。
でも、たまちゃんがその大きさまでお腹にいるって言うんだからしかたないですよね~。
生むとき大変だと思うけど、がんばります!!
返信する