*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

姫ちゃん外出・ドライブ編

2008-11-06 | 育児のこと(0歳)
うちの姫ちゃんは、結構月齢の小さいうちからでかけてまして、実家でもチャイルドシートに載せてさっさとおでかけ。

横浜に戻ってから最初のドライブ!



でかく生まれすぎたため、シートベルトがしまりませんでした!!
なんてこと!!
白い乳児用シートも必要なかったみたい・・・。
でかかった新生児です・・・。
このあとすぐ泣きました・・・。



ちょっとおでかけに慣れてきたけど、ぎゃんぎゃん泣きはあいかわらずのころ。
あたし、疲れたわって顔してます。



最近の姫ちゃん、ぎゃん泣きのあと寝ることを覚えたみたいです!!
最近はチャイルドシートで寝てくれることが多くなりました!!

この勢いで年末年始、名古屋への帰省が車でできるといいな。

そろそろ電車バスデビューもしなきゃですが、人ごみに入るとすぐ風邪をぶり返すので、なかなかできず~・・・。
電車デビューできればあたし1人での行動範囲ももっと広がるのにな~。
旦那さんとでかけるときはやっぱ車が便利ですね!!
授乳にもおむつがえにも、ぎゃん泣きにも最適☆

この前は横浜やみなとみらいにも行けました!!
今度はららぽーと挑戦だわ!!
ちょっと遠いぞ~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出かけ! (akemi_april)
2008-11-06 23:43:00
姫ちゃん色々な所にお出かけしているんですね!
ステキ!
チャイルドシートで寝てくれるとかなり助かりますよね。
家もゆうちゃまが小さい時には、大泣きした後に寝ていました。姫ちゃんと同じパターンです。
今度は遠出するんですね!姫ちゃんがどんな姿を見せてくれるか楽しみですね。
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-11-07 12:30:54
最初はチャイルドシートに座らせておくと泣きっぱなしですごく心が痛みました~・・・。
今でも、車が動いてるとご機嫌で、止まると泣き出します。
遠出ができるか不安だけど、いつまでもひきこもっててもしかたないし、チャレンジしてかないとー!!と思って日々がんばってます。
返信する
大きくなったねぇ♪ (かほ)
2008-11-07 19:35:35
久々ブログ見たら写真がいっぱいで、
あまりのかわいさににやけてしまいました
着れるお洋服も増えてきて、milkさんも楽しそう(*´∀`*)
チャイルドシート、ぎゃん泣きするのね
でも泣くのも仕事だし、肺を強くすると思ってね♪
ベビーカーも合う合わないがあるって聞くし、
せっかく買うから楽しく乗ってくれたらいいなぁ。
返信する
めげずにかんばれ~! (chiakineko)
2008-11-07 19:46:20
あゆちゃんもそうでした。
大泣き→寝るって。
本当に、泣かせちゃいけないと思ってたし、
かわいそうに思ってたし。
でも、だんだん慣れてきます(マヒしてる?)
最近はおとなしく乗ってます。
ちびちゃんにとっても慣れですよね。
安全のためにもちゃんと座らせた方がいいな~、
と思いますよね。
またまたかわいいお写真!
たのしみにしています~。
返信する
★かほさんへ★ (milk)
2008-11-09 11:26:23
子育ては生まれてきた子の性格でかなり左右されるって言うけど、まさにそう!!
ベビーカーが苦手で抱っこが大好きな子もいるよ~!!
うちの姫ちゃんはベビーカー大好きで、毎日のお散歩でベビーカーに載せるとにや~って笑うの。
もうちょっと首がしっかりしたら縦抱っこにしようと思ってるんだけど、ちゃんと抱っこ紐でおとなしくしてくれるか心配・・・。
ベビーカーごとこの前バスに乗ったけど、大変だよ~!!
返信する
★chiakinekoさんへ★ (milk)
2008-11-09 11:30:14
やっぱりチャイルドシートは慣れなんですね!?
毎週必ずチャイルドシートに載せておでかけするようにしてたら、どんどん遠くへいけるようになりました。
このまま名古屋への帰省もすんなりいってくれるとうれしいんだけど、そうはいかないだろうな~・・・。
基本的に姫ちゃんは止まってるとダメなので、外食がなかなかできないのでほんと困った!!
でも子連れ外出はすごく楽しいです♪
返信する