*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

ホタルに感動!

2011-07-14 | おでかけ
この前、ちょっと記事にしたホタルを見に行ってきたときのこと~。

友達に週末が見ごろだよって教えてもらったんだけど、ちょうど週末は実家に戻る用事があったので、急遽その日に行ってきました!
旦那さん、ゴルフで帰り早かったし、晩御飯だけ食べて即出発!!
まだホタルも数が増えていなくて、平日だったおかげで駐車場も一番近いところにとめられました。



暗くなる前にお写真。



ブレブレですみません!
ホタル祭りが開催されてて、すごくにぎやかでした!!
直近の駐車場にとめれたので、駅のほうは見てないけど、あっちは屋台が並んでるんだって!!
で、友達の話だとめちゃめちゃ歩くらしい・・。
特に土日はすごいんだって。
確かに、この日もツアー客とかでいっぱいだったよ~。
子連れで行くにはホタルピークの日に行くのは無理そうだ~!!



こんなところだよ。



暗くなってきて、1匹、2匹と徐々に光始めました!!
ホタル見つけた時の感動といったら!!



ブレブレですみませんが、肉眼でみるとものすごいです!!!!

この日は6000匹くらいだったのかな??
まだまだピーク時の半分にも至らない数だったけど、きれいだった!!
ホタルは蒸し暑くて、風がなく、雨ではない日に舞うそうで、この日はちょっと涼しくて風が強かったから、全部は待ってなかったけど、それでもきれいでした!!
舞った光はなんともいえないですね!!

姫ちゃんは「こわい・・・」と言ってました。
「ツリーみたいだよ」って言ったら、やっと見て「ピカピカ、きれい」って言ってました。
姫ちゃんは眠くて機嫌が悪くなっちゃって、帰りに約束のアイスを買ってあげたら満足そうでした♪
その日以来、「あとでアイス」って言うように・・。
子供はかしこいですね・・。


最新の画像もっと見る