*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

セカンドベビーカー

2009-02-02 | 育児のこと(0歳)
姫ちゃんも6ヶ月になったことだし、そろそろベビーカーを買いかえたいと思ってたんですが、ついに踏み切りました!!

念願のマクラーレンのヴォローです。
バギータイプに切り替えてみました。




色はコーヒーブラウンとすごく迷ったけど、このポピーのフレームまで黒なのと、シートが全メッシュが決め手になり、こちらにしました。
淡い色だと綺麗だけど、汚れがすごく目立つんですよね。
今使ってるベビーカー、めちゃくちゃ汚れてるもん。
汚れが目立たない色で助かってたので、やっぱり色は大事かと。
なので、フットマフも黒にしました。




おそろいのフットマフも装着!!
なんだか男の子っぽい仕様になりましたが、ちらりと見える赤がかっこいい!!




姫ちゃんが乗るとこんな感じ。
ブラックのシートランナーも買ったので、フットマフじゃ暑い、メッシュだけだと寒いってシーズンも大丈夫!!

重さも前のベビーカーと変わらない重さなので、すごく軽く、しかもだんぜん前より押しやすい!!
片手で押せないって聞いてたんですが、ぜんぜん片手でいけました。
むしろ、以前のコンビのより安定した走行。
マクラーレンってすごいいいじゃん!!って1人感激してました。

荷物も前よりぜんぜん積めるし、前使ってたフックをかけてそこに買い物袋をぶら下げられるし。
試しにバスも乗ってみたけど、ぜんぜんOK!!

難点は自立しないことと、、片手でたためないこと、夏に幌が小さいことと、リクライニングしないこと、まだ腰が完全ではないので、姫ちゃんが座りづらいこと。
だけど、この点は今までのベビーカーがカバーしてくれてるので、病院とか行くときは自立してワンタッチでたたみやすい以前のベビーカーで、お散歩やおでかけは新しいベビーカーで、と、状況によって使い分けていきたいと思います。
どっちにしろ、今のベビーカーは頭がつかえてきてるので、姫ちゃんきつそうだったので、早く買い換えてあげなきゃと思ってたんですよ。

今までのベビーカーもこれはこれですごく使いやすかったですよ!
振動も少ないし、対面になるし、幌大きいし、リクライニングはあるし♪
抱っこシートはあったし♪
すごくお世話になりました~。
毎日使ってたもん。

姫ちゃん、お洋服はピンクのふりふりが多いので、ベビーカーぐらいはスタイリッシュにかっこよくきめてみましたよ!
旦那さんもこれなら喜んで押してくれるでしょう♪
ピンクのベビーカー、またしても憧れましたが、もし、万が一、2人目が・・・って話になったとき、男の子だったらかわいそうかなと思ってやめました。
神様が姫ちゃんに弟か妹を授けてくださるとうれしいけど、姫ちゃんができただけでも奇跡なのに、そこまで望んだら贅沢かな。
でも、希望は持たなきゃね♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい! (chiaineko)
2009-02-02 20:00:47
新しいマクラーレンのバギー、
かっこいい!
バギー型のも欲しいな~、とか思ってる矢先に、
あゆちゃん、ベビカ乗りたがらなくなりました。。
姫ちゃん、いい子に乗ってるのえらいな~。

返信する
素敵! (akemi_april)
2009-02-02 22:42:36
新バギーいいですね!
色合いとか素敵です。さすが~。
姫ちゃんも嬉しそう。
2人目は・・・出来ますよ!
姫ちゃんにいつか弟か妹を・・・。
返信する
★chiainekoさんへ★ (milk)
2009-02-04 19:46:06
歩き出すとやっぱり乗らなくなっちゃうんですね~。
なので、以前のベビーカーが使えるんだけど、思い切って早めに買いかえちゃいました。
どうやら、姫ちゃんはベビーカー大好きみたいです。
重くて自分で動けないからなんでしょうね~。
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2009-02-04 19:47:37
2人目できるといいなぁ。
でも、姫ちゃん1人でも授かったことにほんとにありがたいなぁって思って毎日すごしてます。
でも希望は捨てず、前向きにいけたらと思ってます!
返信する