*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

初・お腹公開!

2008-07-06 | マタニティーライフ
今日で38週に突入です~
でも、陣痛は来ず、希望の七夕出産は無理になっちゃいました・・・
もう、いいさ、たまちゃんよ、いいときに出てきな・・・。

ということで、ストレスたまり気味のあたしは朝から暴食に走り、昨日まで体重は増減がなかったのに、今日1日で一気に1~2kg増
明日検診だろうが、注意されようがもういいです・・・。
で、歩こうと思ったら、突然の夕立で今日はほんのちょっとしか歩けず
生まれもしないのに、行きたかった友達の結婚式には出席できないし、1人で遠出もできないし・・・。
こんなとき、実家じゃなく、自宅だったら、旦那さんに好きなところにつれてってもらえるのになぁ・・・。
もう、踏んだり蹴ったりの1日でした。

すべてこの蒸し暑さが悪いのよ
ちょっとヤサグレ状態のmilkなのでした・・・。

ということで、暇だったので、お腹の写真を撮ってみました
ほとんどの写真はあたしの顔まで入っちゃってるので公開はできませんが、顔のないものだけ公開しますね~

まずは、以前撮ったもの。
ちょうど28w6d(8ヶ月に入ったばっか)のときの写真です。
切迫早産で入院騒ぎを起こした前日です



このときでまだ大きいとは思ってたけど、今から見れば小さいなぁって思います。
あたしはお腹が前に突き出るタイプらしく、後ろからでは妊婦に見えないそうです。
どうやら、今もそうみたい。

で、今日撮ったのがこちら。



携帯で撮ったので見にくいですが、38w0d(臨月正期産)のお腹です。
ルームワンピースを着てるので、わかりづらいですが、明らかに大きいですね
知らない人からも、やっぱり後ろからは妊婦に見えないって言われます
さすが、お腹に3000g以上の赤ちゃんを入れてるだけはあります

明日は検診だけど、たまちゃん大きくなりすぎていないでね
早く出て来ないと、ママがまた暴飲暴食に走っちゃうぞ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (サリー)
2008-07-07 14:56:11
8ケ月でも結構大きいですね。
臨月だとそうとう重いでしょうね。
現在6ケ月のサリーはちょっと妊婦さんらしくなって、モノレールに乗っていると、席を譲ってくれるようになりました。嬉しい限りです。
返信する
おっき~。 (chiakineko)
2008-07-07 19:37:14
おなか、本当に大きくなってきましたね。
横からとると、本当に大きいのがわかりますね。
そういう写真、私も取れば良かったな~。
今で、3000グラム以上あるんですね。
産まれるときはいくつくらいになるんでしょうね。
楽しみです~。
返信する
★サリーさんへ★ (milk)
2008-07-07 22:33:54
あたしはもう5、6ヶ月のときから、よく「大きいね~」って言われてました。
すっごくお腹が目立つタイプみたいですよ。
電車で席を譲ってくださる方が多いとうれしいですよね♪
あたしもよく譲っていただきました。
よく声もかけていただけるので、ありがたいです!
返信する
★chiakinekoさんへ★ (milk)
2008-07-07 22:36:56
毎月きっちり撮っておけばよかったかな~ってちょっと思ってます。
ほんとは生む前に写真屋さんでマタニティーフォトを撮ろうと企んでたんですが、なんとなく、あたしたち夫婦の写真より、今はたまちゃんの写真を1枚でも多く撮っておきたいって感情に変わってきて、やめました~。
あたしたちのは、デジカメやビデオで十分♪
この前、ビデオで旦那さんに大きなお腹を撮ってもらいました!!
返信する
いよいよかな? (akemi_april)
2008-07-08 00:25:56
たまちゃんが誕生するまでそろそろかな?
お腹大きくなったんですね。大きくなったお腹でたくさん歩くのは大変ですよね・・。
milkさんに比べたら私なんて全然歩いてなかったな・・って。
私も大きくなったお腹はたくさん写真撮りましたよ!
良い記念になりますよね。
返信する
Unknown (basil)
2008-07-08 19:11:00
milkちゃんの腕が細くて羨ましい~~
お腹はやっぱり出てきましたね!
もういつ生まれてもいい大きさまで育ってくれたたまちゃん、本当に感謝ですね!
あとちょっと、ご対面まで頑張ってね♪
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-07-08 22:22:06
なんだか、うちの産院はやたら歩け、歩け言われるんですよ~!!
総合病院だと何も言われなかったりするらしいんですけど、病院によって方針が違うので、きついです・・・。
きっと生まれる人は歩かなくても生まれるんだと思いますよ~。
あたしは日ごろ運動不足だし、実家にいるから動かないんで、必死に自分で動かないと!!
返信する
★basilさんへ★ (milk)
2008-07-08 22:28:10
お腹はほんとぐんぐん突き出してます!!
あたしはこう見えても下半身デブなので、下半身はすごいですよ~!!
足なんかすっごい太いです!!
basilさんも暑い中の出産だからお互いがんばりましょうね!!
返信する