*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

姫ちゃん4歳10ヶ月

2013-05-28 | 育児のこと(4歳+0歳)
成長記録です。

★術後のマット検査を2晩続けてやりました。結果は来月です。これ、あたしがきつかったわー。寝れなくて…。耳鼻科は今も月水金と通ってます。

★皮膚科も継続~!イボはしつこいね。

★ピアノと英会話が、あまり好きでないみたい。習い事の体育は喜んでるけと、全部やってるとは言えないみたい。たぶん、病院通いで忙しい上で、習い事もあるから、姫ちゃん自由に遊べなくて、それで習い事嫌がってんのかな。でも、やらないわけじゃなく、自由にやりたい感じ。自由とわがままをはき違えてもらっては困るんで、しっかりやらなきゃいけないことはやるって教えなくてはね。姫ちゃんのはただのわがまま!

★お手伝いはいろいろやってくれて、頼めば結構やってくれる。しっかり弟の世話するし、即戦力!この前、姫ちゃん用の包丁、まな板を買ったら喜んで使ってた。

★ママのアクセをかわいい♡と言って、勝手に私物化する。そしてなくす。

★親に隠し事をするように。この前、マックのおもちゃを勝手に幼稚園に持っていき、勝手になくしてきたらしい。先生に頭下げてきました。

★最近、見るアニメに、プリティーリズム、アイカツ、ジュエルペット、たまごっちが加わりました。プリティーリズムとアイカツのゲームがやりたいと駄々をこねます。うちで踊ってるよ~。

★幼稚園の体操がピンクレディーのUFOらしく、踊ってと頼んだらかわいく踊ってくれた♡

★ジブリのアニメにはまる。最近はアリエッティと、ラピュタをみてました。飛行石のおもちゃをはめて、ソファーから飛び降りる…。あと、ジブリじゃないけど、おおかみこどもの雨と雪は、まだはやかったようで、途中で飽きてた。

★ディズニーランドに行きたいそうです。お姫様ドレスが着たいみたい。

★前書いたか忘れましたが、箸が物によっては正しい持ち方で使えるようになりました。ダメな箸だと全くダメみたいですが、何が基準かわかりせんが、持てるのだとしっかり持って食べれます。

最新の画像もっと見る