*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

姫ちゃんの料理熱

2014-07-16 | 育児のこと(5歳+1歳)
今姫ちゃんが料理にはまってます✨
まぁ、赤ちゃん時代から、もともと食に対しての興味はめちゃくちゃある子だったんですが。
よくうちでもカップケーキは作ってたしね。

きっかけは、お買い物してるときにのぞいた料理教室でした。

ちょうどカップケーキのイベントの呼び込みをやってて、やりたいと。
で、1dayレッスンを探したら、カップケーキは家でできるし、幼稚園でもやるからパンがいいと言い出した。
で、パンの1dayレッスンに行ったら、今度は隣りでやってた料理がやりたいと言い出しました。

それと重なるように幼稚園でのポテトサラダ作り、お泊り保育でカレーを作るということで、家でも料理をやると包丁を使うようになりました!
大人用の包丁使ってます。





たまねぎ以外は姫ちゃんが切りましたー!
皮むきはピーラーで。
たまねぎは涙が出るから嫌だそうで💦

なんだかんだとやりたがるし、ちいくんがわめいてなかなかつきっきりでゆっくりやってあげる時間がないので、ついに姫ちゃん、料理教室に行き始めました!!



こどもたちはみんなコック帽かぶって、コックコート着て、めちゃくちゃかわいいです♥️

この前初レッスンのあと、家で作ると言い出して、復習がてらやりました。
材料がそろってないので、いろいろ代用してぜんぜん違うものになっちゃったけど💦







姫ちゃん作のお寿司です。

ちょうど入会金無料で、レッスン代だけの出費だったのでラッキー✨
夏休みは平日に月2回くらい、幼稚園始まったら月1で休日に通うというゆるい感じでやっていきます。

姫ちゃん自体は今までやってきた習い事の中で一番楽しそう!
姫ちゃんが一番興味あることだもんね。

最新の画像もっと見る