*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

姫ちゃん11ヶ月

2009-06-30 | 育児のこと(0歳)
姫ちゃん、気づけば11ヶ月になりました。

今のところ、できることは、伝い歩きまで。
はいはいはまだ低速かなぁ。
手押し車は支えてあげると前に進みます。
歩行器につかまり立ちして自分で押してることはありますが。

あと、いたずらがすごいです!!
どこでもつかまりだちして、物をひっぱりだし、食べます。
家がぐっちゃぐちゃです・・・。

授乳回数は日中の3回のみ。
ギャん泣きも落ち着き、おっぱいの時間になると、服をひっぱって催促します。
べったりで困ってましたが、最近はこの生活サイクルになれてきたようです。
よかった~。

夜もお昼寝もおしゃぶりをくわえてお布団にごろんとすると自分で寝ます。
お昼寝は1回から2回。
2回だと、夜なかなか寝てくれません。
1回だと、ちゃんとすぐ寝てくれます。
夜は一度寝たら、たいていは朝までぐっすり。
おきる時はたまにあるけど、おしゃぶりで寝てくれます。

ぱちぱちはよくしますが、バイバイはバイバイのときにはやりません。
なんかこいこいみたいな感じで訴えたいときにやります。

ご飯は常に完食!!
残すことはまずありません。
みんなのご飯を狙って猛突進していきます。

お水はあいかわらず飲みませんが、のどが渇くと少しだけ飲みます。

よくおしゃべりはしてますが、言葉らしきものはまだまだです。

こんな感じでしょうか。
またあればつけたします~。


最新の画像もっと見る