*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

ちいくん2ヶ月

2013-01-10 | 育児のこと(4歳+0歳)
成長記録です。

★夜急に寝るようになった。夜間授乳が最近ないです。6時間とか寝る。最高9時間あいたことも。ただ、昼間は頻回。一日8回~12回の授乳。(ちなみに姫ちゃんは全く寝ない子だったので、これが信じられません)

★体重は日割で30g増。身長55.8。体重5252g。標準ど真ん中よりちょい下ぐらい。(ちなみに姫ちゃんは昨日一緒に測ったら、身長体重共に成長曲線一番上…。この差は一体…。)

★あーとかうーと声を出す。

★あやすと笑う。

★手足ばたばた。ひっかきの力が強い。

★体コチョコチョすると、足をぐっと持ち上げる。

★目で動きを追う。

★パパが来ると笑って喜ぶ。うちの子たちは2人共パパ好きねぇ。

★夕方から夜中機嫌悪い。よく泣く。

★泣かずにワキワキしてる時間が多少増えた。

★少しお出かけに慣れてきて、お茶ぐらいならできるように。今度は外食チャレンジだな。

★うるさいと寝れない。結構神経質な性格みたい。

★泣いて勝手に寝るときもある。こんなことってあるのね。


姫ちゃんと違いすぎて、ちょっとびっくりです。
姫ちゃんいるから、刺激にもなるし、いろいろ1人目とは違うのかもね。

最新の画像もっと見る