*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

またまたランチ♪

2008-06-03 | おそとごはん
今日は朝早くから親戚のおうちにベビー用品を借りに行ってきました

肌着からお洋服から、いろんなものを貸してもらえてほんとにありがたいです。
特に、クーハンはあたしはいらないな~って思ってたけど、親がいるいるって言うので、買うつもりだったのですが、ここで借りれたので、ラッキーでした

特にいいなぁって思ったのが、沐浴用の寝かせるマットと防水のシーツ。
お昼寝やちょっと寝かせるのにも使えるし、いいもの借りれたな~って思いました。


そのあと、帰りがお昼になってしまったので、近くにあった母が気になってたお店へ2人でランチすることになりました
イタリアンのお店で、ランチにしてはお値段もほんのちょっと高めだけど、すっごくおいしかったです
お店の雰囲気もちょっとレトロな感じに仕上げてあって、店員さんのサービスもいいし、お酒のメニューがいっぱいあったので、夜のコース料理は素敵だろうなぁって思いました

まずは前菜とパン。



前菜の盛り合わせは3種類。
根野菜と、カツオのカルパッチョ、あと忘れちゃったけど、お肉のもの。
この前菜がめちゃめちゃおいしかった
パンも3種類、くるみや胚芽なのが入ってて、バターなしでも十分おいしいの



これはじゃがいもとベーコンのスープ。
コンソメ味っぽい感じで、おいしかったけど、一応妊婦なので、塩分気にして、泣く泣くちょこっとスープは残しました

次はパスタなんですが、2種類あったので、別々のものを頼みました。
1つはあさりのパスタ、もう1つはトマトソースのフェトチーネ
貧血対策であたしはあさりをちょっともらい、トマトソースの方を食べました。
これまた、やさしいトマト味でおいしかったし、あさりの方は、スープまであさりの味がしておいしかった~





プラス200円でデザートが選べたので、ついでに追加しちゃいました



これは母のデザート。
パンナコッタとコーヒー。
あたしは牛乳が入ってるだろうからパンナコッタは我慢



あたしは、フルーツとババロアにしましたが、食べたのはフルーツとババロア1口
前菜をちょっと母の分を貰ったので、ババロアはまた乳製品だから、母に引き受けてもらいました。
でも、このババロアにかかってるカラメルソースは絶品
飲み物もオレンジジュースに変えてもらえたし、満足でした

また食べちゃったので、ついでにこのあとまた赤ちゃん本舗へ
いっぱい買ったので、また後日お買い物ネタは載せますね~。
今日は時間がないので、ここまで・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな! (akemi_april)
2008-06-05 00:15:17
お母さんと2人でランチいいですね!
全部おいしそう。
milkさんのブログを読んでいて、私は母と2人でランチした事がないな・・と思いました。
今度機会があったらしてみようかな。でも、ゆうちゃまもいるし無理かな。(笑)
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-06-06 16:24:21
母とランチを始めたのって、結婚が決まって横浜に引っ越してなかなか会えなくなるってわかってからなんですよ~。
それまではぜんぜんしてなかったかも!?
お金もだしてもらえるので、ちょっとお得感ありですよ♪
ゆうちゃまも行けるところで手軽なところがいいかもしれませんね~。
返信する