☆ノンビリライフ☆ 

【紙粘土の日】

チビ助のお教室では毎月工作セットを渡されます。
だいたい7-8個の工作をやらないとならないのですが、粘土とか絵の具とか、時間が掛かるものをいつやるかが悩みの種。
今日は紙粘土をこなそう!


乾くと軽くなる紙粘土を5色使って、お弁当を作る課題でした。

こう言う感性が必要なもの、チビ代の方が向いています。
形だったり、色使いだったり、2歳半の差があるとは思えない(チビ助が下手なのもあり)。

3歳チビ代の作品。


特に他の人の物を見たりするわけでなく、自分でしっかり作り上げていきます。
まだ形を作るのは不器用ですけどね!

5歳チビ助の作品。


周りをカンニングしまくり(笑)、それなりに作り上げていきます。
ただ、作るものは自分好みの食べ物。

42歳母の作品。



せっかく作ったのに、タコさんウインナーの足を折られ、ハンバーグには指型を深く付けられましたー。

こんなに色があると、なかなか楽しい♪
この色を混ぜると何色だろう!?と考えながら実検もできて良かったです!

===こちらも更新中♪===

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事