☆ノンビリライフ☆ 

【チビ助も三学期終了!】

チビ代の幼稚園が終わった翌日にチビ助も終了。
どうやら周りの小学校より1週間以上早く春休みに入るようです。

チビ助が修了式の間、チビ代はお友達と公園へ。



チビ助の帰りを待ち伏せし、一緒に帰りました。
お昼を食べていると、チビ代が突然「体操に行きたい!」と言い出しました。

チビ助の体操教室なのですが、2年前に体験に行かせようとしたら泣いて拒否したのでやめたんですよね。
その後バレエも始めたし、体操をやることはもうないかなと思っていましたが突然の決意表明!

あと2時間半しかありませんが、体験できるか先生にお伺い。
無事参加することができそうです。
年度最後のレッスンで、ミニミニ運動会をやるので保護者見学可。

ただ、チビ助より早い時間のレッスン。
チビ助は体操仲間と遊ぶ約束をしていたので、ママたちに預かってもらいました。
ママ達皆「チビ代ちゃん、行っておいでー!」と言ってくれて感謝です⭐︎



ミニミニ運動会開始。
初めての参加だけど、普通に仲間入りしていました。


2年前の大泣き拒否からは考えられないほど、かなり楽しんで、大爆笑しながら走っていました!

最近こういう場でもちゃんとできるようになってきて、本当に良かった。

終わったら急いでチビ助の元へ。
皆遊んでくれていました!



体操の仲間って皆仲良し。先生も楽しいから雰囲気も良い。
これでチビ代も安心して行けたのかなと思います。
三日間くらい聞き直しましたが、体験やりたいとのことなので入会することになりまし!

新学期から頑張ってきてねー!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事