☆ノンビリライフ☆ 

【ESSEファンPARTY 2022 第一部】サーモス:キッチンツール

☆ESSEファンPARTY 2022 第一部に参加しています☆

ファンパーティ内でご紹介いただいたのは「サーモスMyフードコンテナー」でした。
ぐっち夫婦さんがご紹介してくれたのですが、サーモスのフードコンテナーは角型は蓋をしたままレンチンができたり、丸型は蓋のゴムパッキンが外せたりと、使いやすい工夫がたくさん詰まった商品でした☆

そして今回キッチンツールがどれか一ついただけるということで、私は「ナイロントング」でしたー(*'▽')


持つとすごく軽い!!


フックに引っかけて収納もできますが、なんと輪っかを引っ張ると、先が閉じた状態で収納ができるので便利です。
私が持っているトングは広がったまま引き出しに入っているので、出す時に他の道具や引き出しに突っかかって取りにくいことが多いのです。
とっても良い機能~♪


そして輪っかを押すと先が広がるわけですが、片手でも開けやすいのが素晴らしい!

今朝パンを焼いて、左手にパンを乗せるお皿を先に持ってしまったのですが、目の前にあったこちらのトングを片手でトンと開き使うことができて感動☆


しかも!!!!
平面に置いてみると、先が下に付かないように工夫されているのです!


汚れたトングを置くのに、いつも小皿を出していたのですが、このトングだとそのまま置けて食器洗いも減らせるー!

私は、色々なものに使っています。
パスタや炒め物にも!


小さいものも落とさず簡単に挟め、とっても軽いので子供達も使いやすいみたい♪
これから毎日活躍しそうです!

サーモス様、嬉しい商品をありがとうございました!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ESSE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事