☆ノンビリライフ☆ 

【チビ代のアレルギー】

先日ヨーグルトで蕁麻疹が出たと書きましたが、
いつもの皮膚科で聞いてみると、
「ヨーグルトを除去するのではなく、どうやって食べていくかを考えなくてはならない。
アレルギー科へ行って相談してくだい。」
と言われたのですぐ行きました。

「ビスケット食べさせてみて、3.4日後に来てください」
とのこと。

その日中に牛乳を練りこんであるアンパンマンビスケットを食べさせました。
蕁麻疹なのか?



食べて一時間後にこんなのが足と腕に6個。
15分程で消えました。

翌日とその翌日も食べさせましたが、もう何も出ず。

そして今日再診して、そのことを伝えると、
「離乳食、ガンガン進めて!また来週来てください。」
…ガンガン!?笑
なかなかのおじいちゃん先生から出た言葉にビックリ(≧∇≦)

帰宅後、粉チーズを食べさせてみましたが何も出ず。
乳製品がダメって訳ではなさそうですよね。
特定メーカーのヨーグルトだけがダメだったのかな?
色々試してみようと思います!

チビ代の出生体重はチビ助より1キロ少なく(と言っても2912グラム)、
生まれてすぐ多呼吸でNICUに入り、
おっぱいも飲み残すし、すぐ吐く。
だからチビ代は標準より小粒ちゃん。

・・・だったはずなのですが、
隣で寝ている姿はどう見てもお団子。



肉の塊w
絶対小粒ではないな…。

今日はお揃いコーデ。



仲良しな二人は寝ている姿も一緒。



元気で健康が一番!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事