☆ノンビリライフ☆ 

RSP 89th Live 小林製薬「熱さまシート ジェルでひんやりアイマスク」

RSP 89th Liveに参加しています。
#rsp89thlive #サンプル百貨店 #熱さまアイマスク #小林製薬ジェルでひんやりアイマスク
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続いて小林製薬様の「熱さまシート ジェルでひんやりアイマスク」です。



子供が熱を出した時や頭痛時、暑さ対策に使う「熱さまシート」。
アイマスクバージョンが登場しました!
仕事やPC、スマホで目の疲れを感じている方も多いのではないでしょうか?
アンケートによると、頭痛や肩こりより、目の疲れを感じている方が多いようです。

そんなの時に「ジェルでひんやりアイマスク」。
目もと専用の冷却ジェルシートです。
中身はこんな感じ。
開けるとメントールの香り。



目元にフィットしやすい形になっています。
フィルムをはずし、目を閉じて冷却シートを密着させるだけで、気持ちいい冷却効果と冷感刺激が約10分間持続します。
ジェルがフィットして熱を吸収してくれ、肌温度が-2℃になります。
使う前に冷蔵庫に入れておくと、より一層冷却効果が得られるんですって。

ジェルの構造もよく考えられていますね。


目を温めること、冷やすことで効果も変わってきます。

【温める】
疲れた目を温めることにより、筋肉がほぐれリラックス。
筋肉がほぐれることにより一時的にピントが合わなくなるので寝る前にするのが良い。
     
【冷やす】
疲れて温度が上昇した目元を冷やすことでリフレッシュ。
ピントはずれないので仕事の合間などの休憩時におすすめ。



私も夕方くらいになると疲れ目で焦点が合わなくなってくることがあるんですよね。
裸眼なので負担は少ないと思っていましたが、だんだん老眼も始まり(!)、目の疲れを感じるようになってきました。
夕方帰宅後、一度アイマスクでリフレッシュしてから家事を頑張ろうかなと思います!

小林製薬様、素敵な商品をありがとうございました!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「RSP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事