☆ノンビリライフ☆ 

RSP 89th Live クラシエ薬品「コッコアポシリーズ」

RSP 89th Liveに参加しています。
#rsp89thlive #サンプル百貨店 #コッコアポEX #コッコアポG
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続いてクラシエ薬品様の「コッコアポシリーズ」です。


代謝を上げて余分な脂肪を減らす!
クラシエのコッコアポシリーズは女性が悩む脂肪やむくみに漢方のチカラでアプローチ、太り方や体質にあわせて、様々な症状を改善してくれます。

人によって体質は違いますが・・・
げんに夫もテレワークになってから運動不足になり、間食が増え、3キロ以上増えたようです。
部屋にずっとこもってストレス発散ができず、更に食べちゃうんですよね。
実は太る原因として「ストレス」が大きく影響しています。
ストレスで過食や間食を引き起こし、ストレス自体が内臓脂肪の蓄積を助長するんですって(><)

【ためこみ太りタイプ】
□お腹周りの脂肪を減らしたい
□便秘がちな方
□ふきでものができやすい
□つい間食してしまう
↑に該当する項目が多い方はこちら!



ためこみ太りとは 、代謝する以上に食べてしまい、胃腸の働きが乱れ便秘になったり、特にお腹まわりを中心に余分な脂肪が蓄積すること。
食べすぎちゃうタイプですね。
まさに私!!!

そこでコッコアポEX錠は、脂質代謝を上げ、余分な脂肪を減らし、便秘を改善させ、ためこみ太りに効果的。

「コッコアポEX錠=防風通聖散」
過食や暴飲暴食を促す胃腸の熱をとり除く処方です。
漢方では、胃腸の働きを整え、過食や暴飲暴食による脂肪の蓄積を抑えると考えます。また、「出す」ための代謝を促進することで、便秘が改善します。

●ためこみ太りの方への生活アドバイス
味の濃いもの、こってりした物は控え、バランスの良い食事を、よく噛んでゆっくり食べるよう心がけましょう。
また、筋肉が衰えないよう、足腰を鍛えましょう。
規則正しいトイレ習慣をつけることも大切です。

続いてのタイプは【イライラ太り】
□二の腕や脇腹の脂肪を減らしたい
□イライラしやすい方
□ストレスでリバウンドする
□食べることでストレス発散
↑に該当する項目が多い方はこちら!


イライラ太りとは 、ストレスでホルモンバランスが乱れ、過食を引き起こしてしまうこと。ストレス自体も脂肪蓄積を助長してしまうで、ストレスで肥満を繰り返します。
リバウンドも、この肥満のひとつと考えられます。
こちらはまさに夫!!

しかも仕事が忙しすぎて、すぐ甘いものを欲しますw

そんな時にはコッコアポG錠です。
ストレスのイライラを改善させ、また、脂質代謝を上げて脂肪を分解・燃焼して減らしてくれるんですって。

「イライラ太りタイプ=大柴胡湯」
慢性的なストレス状態になるとからだは熱を発生し、過剰な食欲につながります。ストレスの緩和とともに、「ためこみ太りタイプ」と同様、熱を取ることが大切です。
「大柴胡湯」は、ストレスなどによるエネルギーの停滞を改善し、流れを良くすることで体の熱を取り除く処方です。
「大柴胡湯」によって余分な熱が取り除かれると、体内のめぐりが良くなり、滞っていたエネルギーが流れるようになるため、からだがすっきりしてきます。

●イライラ太りの方への生活アドバイス
ストレス発散を意識する。また、あっさりした食事を心がけましょう。

後あと、リバウンドの話。
リバウンドの場合、以前より肥満が増悪しやすくなります。
人間って体重を維持しようとするらしく、それに反したダイエットをすることで体にストレスがかかるみたい。
そのストレスが脂肪蓄積の原因らしいです。
腸の中に棲んでいる細菌集団(腸内フローラ)は、一度太ると、肥満特有の腸内フローラに変化するんですって。
この肥満特有の腸内フローラは、肥満を引き起こすことや、体重の再増加に影響を与えることが報告されています。
大柴胡湯は、腸内フローラの改善のしてくれるみたい!

このように、タイプも色々あるのですが、タイプのまとめはこれ↓



自分に合ったタイプを服用することで、より効果が出やすくなりますね!
私はEX錠、夫はG錠の服用で決定です♪
どんな効果が出るか楽しみ!

クラシエ薬品様、素敵な商品をありがとうございました!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「RSP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事