☆ノンビリライフ☆ 

【チビ助5歳のお誕生日!】

朝起きた瞬間から、
チビ助「今日5歳になった?大きくなった?」
と立ち上がって背が伸びたアピールをするチビ助w
そういうことではないんだが・・・( *´艸`)
 
自分の誕生日はすごく嬉しいらしいです♪
「今日はパーティーだね♪」と何回も言っていました。
 
誕生日パーティーはお昼の予定。
パーティーと言っても、今年はもちろん家族でやるだけです。
昨年までは両実家に行って、毎日ケーキやご馳走を食べていたのに、
今年は出かけることもできずにおうちパーティー。
その分いっぱ楽しみましょ♪
 
昨日作ったアイシングクッキーを袋詰め。
詰めて置かないと、エンドレスに食べる人(チビ代)がいるのでね・・・。
 
 
なんと朝一で私の両親が誕生日プレゼントを届けに来てくれました!
接触はあまりしないようにと、車から降りたところで少し話しただけなのですが、
久しぶりにじぃじとばぁばに会えて、子供達も私も嬉しかったー!!

早速遊んでいます。
チビ代、関係ないのにおもちゃもらっちゃった。
自分のがあるのに、お互い人のおもちゃで遊びたがるのはなぜなんだろう・・・。
 
3人でケーキ取りに行ってもらっている間に、
私はご飯作り。
 
最近の子供達は「魔女宅」に引き続き「となりのトトロ」にハマっているので、
まっくろくろすけおにぎりにしました。
チーズはタピオカ用のストローと細めストローを駆使。
 
ホットケーキミックスをシリコン型に入れてオーブンで焼きました。
180℃20分。
そのままだと寂しかったので、急遽サンドイッチにしました。
個人的には甘い生地にしょっぱい具材のサンドイッチ、大好きなんです♪
 
あとはふるさと納税でもらったA5ランクの和牛ステーキ。
これが・・・ものすごく美味しくて幸せ。
 
他に巨大ハンバーグやかぼちゃのスープ。
「いただきます!!」
夫は昼ビールw
皆すごい喜んで食べてくれ、残ったのはハンバーグが10×10㎝くらい。
普段キャラ弁は作らないし、ましてや家ご飯には絶対出てこないので、
やたらテンション上がっていました( *´艸`)
 
お腹いっぱいになったら、ちょうどぎりぃから届いたレゴ(3つも!)を作成。
私と夫が作りましたが楽しい♪

 
しかもどちらもものすごく可愛くて、お気に入り。
 
さて15時のおやつは誕生日ケーキ。

チビ助が選んだチョコのフルーツケーキ。
うちは男子二人がフルーツ好きで、女子二人がフルーツ嫌い。

ろうそくフーもできました。

一人分に切って、盛り付けはクッキー付き。
 
ついでに夫の分にも付けたら・・・
思いのほかウケましたw
 
チビ助は「もおうパーティーは終わり?嫌だ!!もっとやる!!!」と言うので、
夜はチビ助の希望通り山盛りの切り干し大根。

ご飯ケーキにしました。
 
これでパーティーは終わりですよー!
 
改めて・・・
もう5歳って早いなぁと感じます。
第一子だからか、出産の時のことをすごく覚えていて、5年も前も経ったなんて信じらせません!
割と今まで良い子って感じでしたが(言うことを聞くのが良いことは限りませんが)、
最近はかなりやんちゃになってきて、聞かないことが増えてきました。
これが普通なんだろうし、成長している証拠なんだろうと思いますが・・・。
私も親になって5年経つのに、また母親新人だと思っています!
これから乗り越えることが沢山よね!
 
これの倍・・・さらに5年経ったらチビ助10歳かぁ・・・。
毎日の時間を大切にしよう!
 
====================
私のサイト
====================

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

milk0513
>ハッチさん
ありがとうございます!
わっ、ほんとにもうチビじゃないですね(笑)
何も考えないでHNにしてました( ̄∀ ̄)

5年後1/2成人式!!
すぐ大人になっていっちゃいますね…寂しい。
ここちゃんも、幼稚園慣れてきたら急にお姉さんぽくなりそう。
良くも悪くも、幼稚園の影響ってすごいです!

こんな時期だから、お家でパーティーするしかないし、喜んでもらえるように頑張りました!
ハッチ
チビ助くんお誕生日おめでとうございます^ ^
もう…チビじゃないですね(笑)
ホントにもう5年だなんて!!産まれる前から知ってるからかホントに早い!!
めちゃくちゃ大きくなりましたね^ ^
5年後には1/2成人式ですね(*´꒳`*)
これからも元気にイイ子のままスクスク育ってねー♡
1日中のパーティーお疲れ様でした^ ^
凄く豪華で行けることなら参加したかったー笑笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事