☆ノンビリライフ☆ 

休日出勤

私が倒れたせいで、上司が倒れ・・・。

今日代わりに、地域の休日当番に行きました。

あっ決して悪口ではないんですが・・・。

今日の休日当番は6時間半拘束。
他の薬局の方とペアを組みます。

今日は・・・。

“よろしくお願いします!”
と、当番に出るのは4回目なので慣れてない私。

早速患者さん。

ペアのおばさま、勢いよく投薬しようと。
ん?白衣じゃなくて、割ぽう着着てる。
・・・まぁ、いいか。
この勢いなら、今日ラッキーかも・・・と思ったのも束の間。

その方、調剤印持ってない・・・。
な、なぜ????

“ちょっとココに印押して。”
あ、あたしが???

まぁ、無事投薬終了。

なんせ患者さんは休日に救急で掛かるくらいだから、
具合も悪いよね。
早く薬欲しいよね!?

次の患者さん。
1人で3人分持っていらした。

おばさま“3枚も持ってきちゃって、困るよね。”
いや、聞こえるから止めて・・・。

そして、“投薬お願いします。代わりばんこね♪”
まぁ、それはもちろんいいですよ、と思って。

その後、一度も投薬に出ようとしない(笑)。
更に“ここの仕事嫌いなんだよ。”
“患者来ないように、大雨降ればいいのに。”と。

・・・ねぇ、代わりばんこは?

調剤しようものなら、
とりあえず“この薬どこーー?”と呼び出され、
(ってか、私だってここの従業員じゃないんだから知らないよ)
5つ中4つは間違えてるし、
レジも打てず、
投薬ももちろんしない。

さすがに患者が並んでいる時は、
“やってください!!”
と言ってしまったが。

結局、9割強私が投薬。
ってか、もう投薬しなくていいから、
調剤もしないでくれ、と思いました。

願いが叶って?

3時間が経過した時点で、
おばさま“もう腰痛いし、疲れちゃった。”
!!!!!!!????
私だって病み上がりの9連勤だい!!!

それ以降、患者来ても見てるだけ。
そのくせ、マラソン・ゴルフの中継だけは見逃さない。
何より芸能情報にすごく詳しい。
そして、永遠に文句ばかり。。。

うーーーーむ。
同じお金もらってんだよね?
まぁ、それはいいとして。
薬剤師だよね???

帰り際に、
“沢山薬間違えちゃってごめんなさいね。”
と。
わかってるんならいいです。
私も大人なので、
“いえいえ~。どうもありがとうございました。”
と帰ってきました。

なんか、思い出すとすごい方だったなぁとw

もし、おば様が同じような方と組んだら仕事進まないだろうなぁ。

もう、イライラを通り越して、
笑ってしまうくらいの一日でした♪

帰り、割ぽう着に、薬局の備品のマジックやら朱肉を持って帰ろうとしていて、
事務の方に“それ置いてってください!”
と言われていましたww

新しい刺激いただいたので、
明日からは広い心で働けそうです(笑)!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

NAO
失礼しました
上の「割烹着?!」は私です。タイトルと名前を間違えました。私も疲れてるのかな?
milk
>やぶ椿さん

私の言いたいことを代わりに言っていただいてありがとうございますw

今日上司に話したら、絶句でした(笑)!
どうやらその旦那様はすごく上品な方らしいと聞いて、更にビックリ!
どんな生活なさっているんでしょう・・・。

面白かったですが、正直、もう2度と組みたくないですね!
やぶ椿
いるんだよな~
milkさん、おつかれ!

自分で職業意識をなくしたオバンっているんですよね。
特に閉経後の女性に多いとカミサンから聞かされております。なにも終わって気持まで開放されるのかしらって。
でも、そういうオバンに限って言うのですよね。
「失礼ね!私だってまだあるのよ!」って。

冗談じゃない!給料もらっているんだったら、それに見合う仕事は当然!
こういうのを要領良いと言うなら上司の感覚を疑いますね。

ちょっと下品になってしまいましたが・・


milk
>angeさん

中途ハンパならイライラで終わるんですけどね、他にも沢山あったわけですよw
昼休み行ったら、帰ってこないとか!

angeさんは大丈夫~!
可愛らしいから♪
その笑顔で何でも許されます!!!

>割烹着!?さん???

かなり面白いキャラでした。
どうせなら仕事以外で出会いたかったー。
まぁ、仕事以外で関わることなんてないですけどね!
割烹着!?
しかしまた凄いキャラが登場しましたねえ!
くれぐれも無理しないで睡眠をたっぷり取って下さいね!
ange
ギャハハ
おもしろいじゃん
イラっとしても最後広い心でおばさんに対応しているところが本当に大人じゃな~い
すんばらしい

私もそういうおばさんにならないように気をつけよう!
でも近いものがあったりして(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事