☆ノンビリライフ☆ 

一時保育、どうしようかな・・・

先日の胃腸炎の時、実家に頼れず大変でした。
前からいざと言う時のために、何かしらのサポートの登録をしなきゃと思っていたのですが、
今回やっと動くことにしました。

まずは保育園の一時保育。
募集要項をもらってきたので、今度面談の電話をしてみようと思います。
そして地域の育児サポートにも登録をしました。
こちらも結果は二週間後くらい。

どちらも利用開始までに時間がかかるのね( ̄▽ ̄)
今、時間がある時にやっておいて良かったなと思います。

さて。
最近のチビ助、感心することが増えてきました。
もう言葉もほとんどわかってる感じがするし、
意思疎通も取れることが増えてきました。

血液型は調べてないのでわかりませんが、
A型っぽい要素が…。

例えば、
1 ドアが少し開いていると閉めに行く。
2 マグからお茶が数滴こぼれたら、私の手を引っ張ってお茶ふけと指示する。
3 惣菜パンの具とパンのバランスを考えて食べる。
4 食べ終えた食器やスプーンなどは重ねて一つにまとめる。

などなど、もっとたくさんあるのですが、
チビ助が自分で決めたルールを守ってるのかな?
私は適当なAB型、夫はもっと適当なO型なので、
チビ助がドアをバタンと閉めるのを見て、
「開けっ放しですみません。」と謝っています(笑)

私も気をつけないと、将来チビ助に怒られちゃうなぁ!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常生活(産後)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事