☆ノンビリライフ☆ 

【チビ代保育園2日目】

先週慣らし保育を終えたチビ代は、
今日から1日保育スタートです!

2人分のお弁当はなんだかバタバタ・・・。


気付けばチビ助、普通のお箸完全マスターしました!
集団生活って素晴らしい☆

保育園の日はチビ助も自転車登園。
幼稚園→保育園に送りますが、
チビ代は抱っこで寝てしまいました・・・。

初日の母子分離保育なのに、布団に置いても寝ていたのでそのまま置いてきました( ゚Д゚)
半端に起こすと機嫌悪いしね。

と言うことで、チビ助のお迎えまで自由時間!
(約3時間半・・・短いな・・・)

まずはチビ代用のお人形バッグを作成。


あとは銀行や区役所、買い物に行って帰宅したら、
あっという間にお迎えよ・・・。

チビ代がいない間にチビ助を遊びに連れて行こうかと思いましたが、
雨だったので家遊び。
何しようかー。
とりあえずアイス食べよっか♪



チビ代がいると競争みたいに食べるので、
ゆっくり味わって食べましたw

チビ助は結局昼寝していまい、
また雨の中今度はチビ代のお迎え。

チビ助は久しぶりの保育園で楽しそうでした。
(自分が行くのは、もう嫌なんですって)

チビ代はチビ助と私の顔を見ると、
少し泣きそうになりましたが、
すぐにおもちゃを指さして「これで遊んだよー」と教えてくれました。

先生に様子をうかがうと、朝寝から起きて午前中は結構泣いてしまったけれど、お弁当は完食、お昼寝もできたのですぐに大丈夫になると思いますとのことでした!
おぉーーー、良いスタートだわ!

肌寒い日だったけれど、超夏女になっていたチビ代w


帰って来ると、おしゃべりが増えて、私がいない所で頑張ったよと言う自信のようなものを感じます。
お弁当もほぼ一人で食べきったみたい。
正直、量がわからない・・・(-"-)

私も一安心!
また来週もお願いいます♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事