カナダ・エクスプレス

多倫多(トロント)在住の癌の基礎研究を専門にする科学者の自由時間ブログです。

ラボの引越し

2006年01月07日 | サイエンス
本日、ラボの引越しを完了しました。引越しといっても、隣の敷地に新たに立ったビルディングに移動しただけの話しで、距離的には歩いて3分のところです。所属は変わりません。しかし、ラボを移動するとなると、様々な機器などラボにあるすべてのものをパックして移すわけですから、大変な労力を要します。幸いNMRは動かす必要はありませんでしたし、ラボの皆が一丸となって働いてくれたので、本当に助かりました。十数年の歳月の間に貯まった所持品はすごい量でした。まず、何を処分して何を持っていくべきかを判断しなければなりませんが、すべてのものにいちいち私が目を通すわけに行きませんので、かなりの不要物も移動しました。それにもかかわらず、移動にかかった時間は実質4-5時間だったでしょうか?時間がかかるのは、パッキングと整理、そして物品の移動が終わって今日から始まったアンパッキングとこれまた整理、です。私の書類関係は大変な量で驚きました。移動してから、仕方がないので廃棄しようと覚悟を決めたものがかなりでてきました。まだまだ整理に数日かかりそうです。素晴らしい器を用意してもらったので、それにふさわしい研究成果をあげていきたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿