カナダ・エクスプレス

多倫多(トロント)在住の癌の基礎研究を専門にする科学者の自由時間ブログです。

みぞれ降るトロント

2009年11月06日 | カナダ
今日の午後3時半ごろ、トロント市内では今年初めてのみぞれを観測しました。冬がもうそこまで来ているのですね。

そういえば読者の皆さんに、遅ればせながら報告があります。私の撮った風景写真が雑誌『旅サライ』のコンテストで金賞を受賞しました!

写真は昨年暮れ家族で北海道旅行をしたときのもので、知床連山の風景写真です。見事な冬晴れで、素晴らしい写真が撮れたので我ながら感動したのですが、その写真を一枚何となく気まぐれにサライに送っておいたら、9月暮れに出版社からうれしいニュースが入ってきて、家族皆で大喜びしました。

何でも試してみるものですね。自分で撮った写真をコンテストに出すのは初めてです。まぐれですが、励まされます。

詳しくは、店頭ででも2009年秋号の97ページをご覧ください。表紙に「癒される日本の聖地へ」と書いてある増刊号です。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サライ (へしこ)
2009-11-06 15:58:50
おめでとうございます。

写真は中々難しいと思います。掲載誌を拝見したいと思います。

何事も挑戦してみる勇気をいただきました。
返信する

コメントを投稿