カナダ・エクスプレス

多倫多(トロント)在住の癌の基礎研究を専門にする科学者の自由時間ブログです。

帰宅するとハローウイン

2009年11月02日 | カナダ
韓国から帰宅すると、カナダはハローウインでした。

行く前は見事に紅葉していた自宅近くのカナディアンメープルの木々は、すっかり枝ばかりになっていました。いたるところ落ち葉のじゅうたんです。

今年のハローウインは子供の数が少なかったようです。H1N1インフルエンザの影響かとも思われますが、買ってあったキャンディがバスケットの中にたくさん残ってしまいました。ちょっとさびしい限りです。

ハローウインは北米の秋の風物詩です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハローウイン (へしこ)
2009-11-02 23:06:50
スコットランドで暮らしていた時には、蕪でランタンを作り,子ども達も仮装して楽しんでいたことを思い出します。

最近は日本でも盛んで、様々な催事があります。

こちらも紅葉が綺麗です。でも今日は気温も下がり、やはり霜月という感じです。

返信する

コメントを投稿