初入庫シリーズです…
こちらも当社のお客様第一号となった…
新型レンジャー。
見た目はカッコいいじゃないですか…‼︎笑
メーターもすごい見やすいです…
最近のトラックにもステアリングスイッチは標準装備なんですねぇ…
インテリアもモダンな色分けで小洒落てますよ…トラックのくせに…笑
ハザードスイッチがインパネに移りましたね…
これは賛否が分かれる所でしょうが、最近のトラックはインパネが主流のようです。
コンビネーションスイッチで慣れちゃってる人は間違いなくウォッシャーを作動させるでしょう…
新型エンジンのA05Cは低馬力仕様だけNOx対策にアドブルーは使用してないようです…
EGRをNOxセンサーのフィードバックで緻密にコントロールする事でNOx低減を計ってるんでしょう…
その為かEGRは大容量タイプですね。
PM対策には噴射制御とDPR…
トータル的に使い手の事を考えた結果だと思います。
PMトラブルやカーボントラブルが少々心配ですが…
アドブルーを使わず排ガス規制をクリア出来るなら、余計なコストがかからないので使わない方が良いに決まってますからね…
ただし、同じA05Cでも高出力仕様にはSCRを搭載してるようです…
車両は少し手直しして3月に新規登録です…
ところで不整地仕様はどうなるんでしょう…
前のレンジャーみたいにコーナーパネルに角目ヘッドライトはやめて下さいね…
ダサいから…笑
こちらも当社のお客様第一号となった…
新型レンジャー。
見た目はカッコいいじゃないですか…‼︎笑
メーターもすごい見やすいです…
最近のトラックにもステアリングスイッチは標準装備なんですねぇ…
インテリアもモダンな色分けで小洒落てますよ…トラックのくせに…笑
ハザードスイッチがインパネに移りましたね…
これは賛否が分かれる所でしょうが、最近のトラックはインパネが主流のようです。
コンビネーションスイッチで慣れちゃってる人は間違いなくウォッシャーを作動させるでしょう…
新型エンジンのA05Cは低馬力仕様だけNOx対策にアドブルーは使用してないようです…
EGRをNOxセンサーのフィードバックで緻密にコントロールする事でNOx低減を計ってるんでしょう…
その為かEGRは大容量タイプですね。
PM対策には噴射制御とDPR…
トータル的に使い手の事を考えた結果だと思います。
PMトラブルやカーボントラブルが少々心配ですが…
アドブルーを使わず排ガス規制をクリア出来るなら、余計なコストがかからないので使わない方が良いに決まってますからね…
ただし、同じA05Cでも高出力仕様にはSCRを搭載してるようです…
車両は少し手直しして3月に新規登録です…
ところで不整地仕様はどうなるんでしょう…
前のレンジャーみたいにコーナーパネルに角目ヘッドライトはやめて下さいね…
ダサいから…笑
まだまだ新型を見かける機会は少ないですね。
メーター系は進歩を感じます。
インパネのカーボンは元々なんでしょうか?
私みたい乗合というより路線バス運転士から見ると羨ましい。
もっと路線もおっ!というようにしてほしいですが、補助金受ける新ノンステップバス導入絡みでダメなんでしょうね。
私も道で走ってるのはまだ数回しか見かけた事ありません…(^_^;)
特徴的なデイライトはオプションみたいですねー
インパネは始めからです…
カーボンルック加工ですが個人的にはレーシーでヤル気にさせます…笑
(トラックに必要かどうかは別にして…笑)
そうそう…
路線バスって新車でも何故か新しさを感じませんよね…
デザインのせいだとは思いますが、あえてそうしてるのでしょうか…
本当は新しいデザインになるとガラッと雰囲気も変わり気分的にも盛り上がるんですけどねぇ…笑
相変わらず日野さんのデザインは
素晴らしい出来だなぁって
思いますね^ ^
CMのフレーズにあったように
乗りたいって思うトラックですね^ ^
ウチはベンツ色に染まってしまっているので、乗りやすい三菱は何処へ?
って感じです。
乗る機会があればプロフィアやレンジャーも試乗してみたい一台ですね^ ^
見た目はカッコいいです…笑
ただ、日野さんもエンジンはダウンサイジング&高出力ターボ…という組み合わせで耐久性はどうなんだろう⁉︎といった不安は残る感じです…(^_^;)
どのメーカーのトラックに乗ってる運転手さんも『昔のトラックは丈夫だったのに…』と口を揃えて言いますから…(^_^;)
乗り易い三菱…
個人的にはPJ-あたりのM/Tのスーパーグレートが1番乗りやすかったなぁ…と感じます。
外資が入り、三菱さんもガラッと変わりましたからねぇ…
プロフィアもカッコよくなりましたよねぇ…^ ^
E13CのM/T…
最善の選択だと思います。笑
維持管理コストは確実にM/Tの方が安く済みますからね…
M/Tは乗り方やメンテ次第で廃車までノントラブルが可能ですが、A/Tは乗り方でコントロールは不可…メンテしてても壊れる…で、壊れたら壊れたで高額修理ですからねー。
もちろんA/TでもノントラブルのケースはあるのでA/Tを否定する訳ではありませんが…
ウチにはトラブルを経験してA/Tには二度と手を出さない!…と仰るお客様はたくさん居ますよ…(^_^;)
最新車種の技術情報から工具の話まで幅広い知識に脱帽です!
個人的には自作sstなどのネタがあればまたお願いします。
まだまだ寒いのでお体お大事に。
自作SSTですか…
なかなかマニアックですねぇ…笑
でも気持ちは分からなくもないです…笑
今後、何かネタがあれば書いてみます…^ ^
チャンスがあったら写真撮ってみます 繁忙期だから無理かもですが
新型レンジャーの不整地仕様が入庫しましたか…
やっぱり…
ダサいですか⁉︎ 笑