massan

旅行大好きバサミのブ・ロ・グ

収穫

2009-07-09 08:34:55 | ゴーヤ栽培日記

7月8日(水)  時々

最近のゴーヤの成長はすごい

雨と太陽がゴーヤにとっては栄養の源なのだろう

1gou2

3号ゴーヤ重たそうなので、そろそろ収穫します

1gou_kage

正面から見ると隠れて見えませんでした

2gou

これは2号ゴーヤ。収穫はもう少し

3gou

4号ゴーヤも大きくなっています

Ookisa_2

3号ゴーヤ収穫 携帯と大きさを比べてみました

長さ20cm、重さ150gでした

今日はシンプルにゴーヤとシーチキンのサラダを作ってみました

Cimg1580

1.まず縦半分に切り、わたをくりぬきます

Cimg1581_2

2.薄切りにし、塩でもみます

Cimg1585_2

3.シーチキンと混ぜて、マヨネーズであえて出来上がり

 やっぱり苦味がありましたが、新鮮でみずみずしく最高

 冷やすとbetter

次回2個目収穫に続く

次々回続々収穫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿