KLX125に乗ってみて、もう少しパワーがあったらなぁ…。と思っていたのですが、残念ながらトリックスターからはKLX125用のマフラーは出ていません。
D-TEACKER用のマフラーはあるのですが、このマフラーはEXパイプがエンジンの下を回っているので、オフのは向かないようです。
D-TEACKER用のマフラーはあるのですが、このマフラーはEXパイプがエンジンの下を回っているので、オフのは向かないようです。
連休前、KLX125のパーツ探しをしていたところ見つけてしまったのが、BEETのnew NASSERT R SRIP ON と Front EXパイプ。
セール中という言葉と、ブルーチタンの色に釣られ、ついついワンクリックを…。(^_^;)
何とか連休前に物が届いたので、ナックルバーザーの装着の後、マフラー交換の作業に取りかかりました。
パーツは以上の通りです。
やっぱり、ブルーチタンのマフラーは美しいですね。
まず、右サイドカバーを外し、マフラーとフロントEXパイプを取り外します。
作業がしやすそうだったので、このときにタンデムステップも外しました。
そして、フロントフロントEXパイプ部分。
カバーを外し、エンジンとの取り付け部分のボルトを外すと、意外と簡単にごっそり外せました。
エンジンの排気口についていた銅のワッシャーも新しい物に交換して、チタン製のフロントEXパイプを仮止めしました。
…続く。