自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

KLX125にBEETのマフラー装着(前編)

2011-05-06 06:13:17 | KSR110&KLX125


 
 
 KLX125に乗ってみて、もう少しパワーがあったらなぁ…。と思っていたのですが、残念ながらトリックスターからはKLX125用のマフラーは出ていません。
 D-TEACKER用のマフラーはあるのですが、このマフラーはEXパイプがエンジンの下を回っているので、オフのは向かないようです。 

 連休前、KLX125のパーツ探しをしていたところ見つけてしまったのが、BEETのnew NASSERT R  SRIP ON と Front EXパイプ。
 セール中という言葉と、ブルーチタンの色に釣られ、ついついワンクリックを…。(^_^;)

 何とか連休前に物が届いたので、ナックルバーザーの装着の後、マフラー交換の作業に取りかかりました。

 
 パーツは以上の通りです。
 やっぱり、ブルーチタンのマフラーは美しいですね。

 まず、右サイドカバーを外し、マフラーとフロントEXパイプを取り外します。
 
 
 作業がしやすそうだったので、このときにタンデムステップも外しました。

 そして、フロントフロントEXパイプ部分。
 カバーを外し、エンジンとの取り付け部分のボルトを外すと、意外と簡単にごっそり外せました。
 

 

 エンジンの排気口についていた銅のワッシャーも新しい物に交換して、チタン製のフロントEXパイプを仮止めしました。 
 

…続く。

 

←応援のワンクリックをお願いします。m(_ _)m  


最新の画像もっと見る