KSR110にも装着しているDAYTONA のナックルバイザーですが、サイズ的にも都合が良さそうでしたので、KLX125にも装着しました。
KLX125のミラーのねじの径は10mmなので、取り付けるには、ナックルバイザー取付ステーセット ミラー径M10用が必要となります。
まずは、パーツの確認。右側が取付ステーセット になります。
次にミラーを外します。
私のKLX125にはD-TRACKER125用のミラーが装着してあるので、アタプターが噛ましてありました。
実はこのとき少々混乱したのですが、アタプターごとミラーを取り外します。
ミラーを外した穴を使って、バイザーステーを装着します。
その上に、ナックルバイザー本体を装着します。
ミラーはバイザーステーの穴に取り付けます。
視野を確保するためには外側の方がいいと思います。
これで右側が完成。
左側も同じように取り付けますが、クラッチレバーと本体との間に余裕があまりないようですので、スペーサーを下側に2個噛ましました。
実は、クラッチレバーが少し曲がってしまっているので、これが原因かもしれません。(この話はまた日を改めて…(>_<))
両側のナックルバイザーを取り付けるとこんな感じになります。
ナックルバイザーの取り付けはこれで終わりですが、この日の作業はまだまだ続きます。
こうご期待。(^_^)v