そしてサイレンサーを車体に取り付けるために、バンドとジョイントステートを取り付けます。
こちらは取説どおりに、外側からキャップボルト-2穴プレート-バンド-サイレンサージョイントステー-ワッシャー-バンド-2穴ナットプレートの順番で仮組します。
車体にアルミカラーステーを仮止めします。
サイレンサーをテールパイプに差し込み、スプリングを付属工具で引き出して仮止めします。
このとき、あらかじめ連結部には液体パッキンを連結部に塗りつけておきす。液体パッキンに余裕があったので、EXパイプやテールパイプの接合部にも塗っておきました。
ジョイントステーとアルミカラーステーを仮止めします。取説でばサイレンサー部分を水で濡らしておくと取り付けやすいとありましたが、水を付けるのに抵抗があったので、パーツクリーナーで代用しましたが、結構スムーズに動きました。
サイレンサーの排出口を少し外側に向けた状態にします。
最後に各ボルト部分を電動インパクトドライバーで締めつけたあと、パーツクリーナーで脱脂し、右サイドカバーを取り付けると完成です。
【 EXパイプ部分 】
【サイレンサー部分】
液体パッキンが硬化するまで24時間必要とのことでしたので、このまま放置することにしました。
もちろんマフラーの色調は、結構気に入っています。
インプレについては、また後ほど。(^_^)v
さっそく、やってますね♪( ´▽`)
楽しみですね^^;
これでボーナスが…。(>_<)