自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

岐阜・おちょぼ稲荷ツーリング(その2)

2009-07-24 05:32:29 | ツーリング

 

 

 まず向かった道の駅は、岐阜市内のある「柳津(やないづ)」です。この道の駅は、中央分離帯のため県道1号を挟んで両側に駐車場があります。
 
 ここまでは、ナビと看板だよりで走ったのですが、到着したのは道の駅の反対側の駐車場。写真の方は、これでご容赦ください。
 
 
 そして、次の道の駅は、長良川沿いにある「クレール平田」。
 ここに向かう途中、河川沿いの道に出る大きなヘアピンカーブを通過した直後、後ろから「ガリリッッ…」と金属が道路にこすれるような大きな音が…。
 原因は、カーブで倒し混んだバイクのセンタースタンドが路面とすれた音でしたが、本当にびっくりしました。
 
 
 ここ「クレール平田」周辺では、よもぎがたくさん取れるのでしょうか、よもぎそばやよもぎケーキなど「よもぎ」を使った食べものがたくさんありました。
 
 
 ここで食べたのは、もちろん「よもぎソフトクリーム」。ミスマッチかと思いましたが、よもぎの風味がアクセントになって、なかなか美味しくいただけました。
 
 
 ここで周辺の案内図を見ていたら、近くに参道に串カツやら川魚料理のお店があることで知られた「おちょぼ稲荷」があることを発見。
 ランチで予定していた「とんかつ」を食べられなかった連れの2人の「肉食系オヤジ」のただならぬ雰囲気を感じたので、急きょ「おちょぼ稲荷」で、名物の「串カツ」を食べることに…(^_^;)。 


                                                                …その3に続く。


 日本ブログ村 バイクブログ BMWに参加しています。

 こちらをクリックしていただくと楽しいビーマーたちのブログにリンクしています。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヤヂ)
2009-07-24 05:46:17
肉食系オヤジです(^O^)

僕はサイドスタンドの取り付け部分をガリガリしてました(^_^;)
返信する
RE: (mikawajin)
2009-07-24 19:24:30
何が起こったのかわからず、本当に驚きました。
Rさんは、直線番長だから大丈夫だったようですね(^o^)
返信する