自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

岐阜・おちょぼ稲荷ツーリング(その1)

2009-07-23 04:43:04 | ツーリング

 


 
 7月11日は岐阜市方面にツーリングに行ってきました。
 
 岐阜市の繁華街柳ヶ瀬にパン粉までこだわった「とんかつ」を食べさせてくれるお店があるというので、仲間をさそってツーリングしたのですが…。
 
 この日は、名神高速の守山PA集合。参加はオヤヂさんとRさんの3台です。
 まだ、Rさんは、ETCが未装着なので、小牧ICで降り、R155えお精神史県道17号を北上。木曽川にかかる愛岐大橋を渡り、各務原を経由して岐阜市内に。
  
 目的地の柳ヶ瀬周辺は、一方通行&車両進入禁止のため、周辺をぐるりぐるりと2週したうえ、バイクを降りて工事中のお店の前に駐輪しました。
 
 少し歩いてお目当ての「文化屋食堂」に入りました。メニューを見ると、お目当ての「とんかつ」はなく、カレーのみでした。
 仕方なく?、こちらのオススメの薬膳カレーを注文。
 
 
 しっかりしたインド料理のカレーが出てきました。
  もちろん美味しかったですよ。
 
 マスターに「とんかつを出してくれるって聞いてきたんだけど…」と問いかけると。
 3年ほど前に先輩からお店を引き継ぎ、洋食屋から次第にカレー専門店に衣替えしたそうです。
 
 実は岐阜・柳ヶ瀬周辺は、路上喫煙禁止の場所。スモーカーのRさんが「たばこを吸いたい」とのことで、たばこの吸えるコンビニを探し、あちこちふらふらと走りました。
 
 岐阜駅から少し離れた場所で、やっと駐車場のあるコンビニを見つけ一服。
 
 この日は、このランチしか決めていない行き当たりばったりのツーリングだったので、ここでこの後の行動をメンバーと相談。
 
 オヤヂさんもいたので、このあたりの道の駅巡りをすることに…(^_^;)

 
 
…その2に続く。
  

 
  
  日本ブログ村 バイクブログ BMWに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。 こちらからビーマーたちのブログをお楽しみください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヤヂ)
2009-07-23 21:30:25
カレー旨かったですよね(^O^)
返信する
RE: (mikawajin)
2009-07-24 19:22:32
名前がそのままで、そっくり中身が変わっているとは想像外でした(^_^;)
返信する