自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

駒ヶ根「ガロ」ツーリング

2010-10-06 03:27:51 | ツーリング

 
     
  9月26日は、自動車学校の教官のお誘いで、信州・駒ヶ根の喫茶店「ガロ」にソースカツ丼を食べにいってきました。
 大型自動2輪の免許取得をして、はや2年。そのときの教官にツーリングにお誘いいただけるのは、本当にありがたいことです。

 ところで「ガロ」という名前を聞いて、喫茶店と連想してしまうのは、間違いなく私より上の世代の方でしょう…。(^_^;)
 
 さて、今回は8台が集まりました。
 ちなみに教官のバイクは、少し奥にあるK1200GTです。
 

 行きは、自動車学校に集合し、知多半島道路→東海環状→中央道→駒ヶ根IC とほぼ全行程を高速使用。 
 そして、駒ヶ根ICを降りてすぐ右折。
 ロープウェイ登山口を過ぎてすぐのところに、お目当ての「ガロ」はあります。

 少々トラブル(遅刻者待ち)があったので、少々遅れてお昼過ぎの到着でした。 
 

 さすがに人気店だけあって、駐車場は満車状態。
 バイクも十数台駐輪してあり、ライダーウェアの人たちも何グループも見られました。

 約1時間ほど待って店内に。
 注文したのは、もちろんソースカツ丼です。
 
 
 ドンブリに大きなヒレカツが4枚乗っています。
 お味はもちろんOKですが、個人的にはヒレよりロースかな。
 
 食べ終わったあとは、このあと天候が崩れるとのことで、そうそう帰路につきました。

 ただ、全経路高速では面白くないので、飯田山本ICで他のメンバーさんと別れ
、R153を南下。
 途中、愛知・長野県境あたりから、予報どおりパラパラ降られました(-_-;)

 雨衣を着込むほどではなかったのが、せめてもの救いかな。(かなりやせ我慢(^_^;))

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完食ですか・・・ (ma)
2010-10-06 10:30:04
すごい盛り付けですね!
これ食べてしまいましたか・・・・。
すぐには動けんでしょうが、そうでもなさそうですね。
ガロ・・・・イントロのバイオリンがすぐに頭の中でながれました。
返信する
RE:完食ですか・・・ (mikawajin)
2010-10-06 20:56:06
sou相当大盛りに見えますが、普通盛りのドンブリご飯の上にキャベツが山盛り。そのうえにヒレカツ4枚。実際は少し多めという感じです。
とはいっても、さすがに食べきれなかった人の分までは手をが出ませんでした…(^^;)
ソースカツ丼の寮は置いておいて、maさん世代にぴったりという感じのお店でしたよ(^_^)v
返信する