自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

タイトル改題しました。

2009-04-30 02:53:07 | 日々のできごと

 昨日のブログで紹介した若林観察会のあと、ここの主催者のあまりに無神経な、そして身勝手な発言にあきれ果てました。(詳しくは、個人的な攻撃になる恐れがあるので差し控えさせていただきます…<(_ _)>。)

 そして自分の中に持っていた、自然に対する感覚との間に違和感を感じ、自分の中の何かが壊れかけました…。
 なにより、これまで無理に時間を作り、彼らとともに行ってきた自然観察会の活動が、なにか無意味なものさえに感じてしまいました。

 そして自分の中で一つの決断をしました。しばらく地域の観察会活動から離れようと…。


 私は自分の生まれ育ったこの地域が大好きですし、季節とともに移りゆく自然を感じることが大好きです。そして自由に走り回ることも…。

 …というわけで、タイトルと紹介文を少しだけ変えました。
 ブログ自体の内容はあまり変わらないと思いますので、よろしければこれからもお立ち寄りください。

 P.S.このブログにリンク等をしていただいてるみなさん。お手間をおかけして申し訳ありませんが、ご修正をお願いします。

 

 日本ブログ村 バイクブログ BMWに参加しています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヤヂ)
2009-04-30 20:31:46
良くは解りませんが
主催者は会を始めようと思った事を
人が集まるにつれ忘れてしまうんでしょうね。

田舎に生まれ田舎に育ち
田舎に住んでる僕は
これからも自然相手に生活し
自然と共に生きていくんだと考えてます(^O^)

返信する
RE: (mikawajin)
2009-05-01 02:14:24
オヤヂさん。

 確かに人は守勢に回ると志を忘れて、甘えが出てしまうものなのかもしれませんね…。

 私は基本的に感性で行動する自遊人。

 おそらく彼にはそのことが理解できなかったのでしょう。
返信する