自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

究極の選択?

2008-08-25 07:16:48 | 日々のできごと

 7月23日雨のためツーリングが流れた。前日発表の降水確率が高かったからだ。
 昨日も雨の予報。でも朝方少し降っただけで…。
 幸い休日出勤だったのでバイクに乗る予定はなかったが、ツーリングの予定があって中止していたら悔しかっただろうなぁ…。

 ここのところ気候がおかしくなっているような気がする。大雨が降ったり突風が吹いたりと荒れた天候が多くなっている。
 そんな状況だから天気の予報も難しくなっていると思うけど、なるべく当ててほしい。気象予報士のみなさん、よろしくお願いします。

 バイクに乗るようになってから、天気予報が気になるようになった。もちろん天候の影響を直接受けるから。


 晴れの天気予報が外れ大雨の中を走るのと雨の予報でツーリングを中止し晴れて悔しがること。今の私にとっては究極の選択かもしれない



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おでん)
2008-08-25 08:27:42
はじめまして。愛知☆平日バイク倶楽部から来ましたっ

ホント、最近天気予報大はずれですよねぇ・・・
僕も今日、バイク屋でメンテしてもらった後、三河まで走りに行こうかと思ってたのに、雨めっちゃ降ってます・・・
昨日の朝の予報では曇り一時雨程度だったのに∃ヨヨョョ。+゜(ノД`)゜+。ョョヨヨ∃
でも予約しちゃってるからこれからバイク屋に雨のなかまったり行って来ます(*´・ω・`*)
帰ってきたら不貞寝です(ぁ
返信する
Unknown (mikawajin)
2008-08-25 20:03:40
おでんさん。

今度一緒に走りに行きましょう。
もちろん晴れの日にネ。

これでも嵐は呼びこんでも、
雨男ではないつもりです。(^_^;)

返信する