自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

KSR110のライトチューン

2010-07-07 23:01:39 | KSR110&KLX125

 


 チョイ乗り専用として購入したKSR110ですが、なにせ最高出力8.4PS、最大トルク0.83 kgf・m と超アンダーパワーなバイクです。(T_T)
 少し前に、D-TRACKER125を試乗したのですが、せめてこのぐらいパワーがあればと気持ちよく走れるのに…と思い、パワーアップの方法を検討しました。
 
 一番手っ取り早いのがマフラーの交換なのですが、諸事情により爆音は××。
 
 費用対効果が一番高いのは、電装系のチューンナップと聞いたので、さっそく試してみました。

  
 プラグをNGKのイリジウムプラグに。そしてケーブルもNGKのパワーケーブルに交換しました。(写真ではわかりませんけれど…。)
 
 
 そして、トリックスターのPPS mini シルバーver.とスクーターver.の2個付け。(実はスクーターver.をグラマジェから移設していたことはすっかり忘れていて…(^_^;))
 
 ほんのわずかなチューンナップですが、交換前よりもトルクフルになった感じで、一応満足と行ったレベルです。
 もちろん、通勤快速と言われているアドレスには、発進加速で全くかないそうにありませんが(笑)
チョイ乗り専用として購入したKSR110ですが、なにせ最高出力8.4PS、最大トルク0.83 kgf・m と超アンダーパワーなバイクです。(T_T) 

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