チョイ乗り専用として購入したKSR110ですが、なにせ最高出力8.4PS、最大トルク0.83 kgf・m と超アンダーパワーなバイクです。(T_T)
少し前に、D-TRACKER125を試乗したのですが、せめてこのぐらいパワーがあればと気持ちよく走れるのに…と思い、パワーアップの方法を検討しました。
一番手っ取り早いのがマフラーの交換なのですが、諸事情により爆音は××。
費用対効果が一番高いのは、電装系のチューンナップと聞いたので、さっそく試してみました。
プラグをNGKのイリジウムプラグに。そしてケーブルもNGKのパワーケーブルに交換しました。(写真ではわかりませんけれど…。)
そして、トリックスターのPPS mini シルバーver.とスクーターver.の2個付け。(実はスクーターver.をグラマジェから移設していたことはすっかり忘れていて…(^_^;))
ほんのわずかなチューンナップですが、交換前よりもトルクフルになった感じで、一応満足と行ったレベルです。
もちろん、通勤快速と言われているアドレスには、発進加速で全くかないそうにありませんが(笑)
チョイ乗り専用として購入したKSR110ですが、なにせ最高出力8.4PS、最大トルク0.83 kgf・m と超アンダーパワーなバイクです。(T_T)