身の程知らずの独り言

音楽的にも文学的にもダメダメな♀が、身の程もわきまえず、好き勝手な戯言(主に、中島みゆきさん)を記しております。

今年は、冬の収穫祭「夜会工場VOL.2」発売決定ですね。

2018-10-15 12:54:00 | 中島みゆきさん(その他)
やっぱり、出ます!
「夜会工場VOL.2」!

今年は、やはり2ヶ月遅れの冬と言うか、年末の贈り物ですね。

★「夜会工場VOL.2」
2018年12月19日発売
【Blu-ray】定価:9,000円+税
【DVD】定価:8,000円+税

【収録曲】
第1幕
1. 二雙(そう)の舟(Inst.)
2. 泣きたい夜に
3. Maybe
4. LA-LA-LA
5. 熱病
6. 最悪
7. EAST ASIA
8. 船を出すのなら九月
9. 南三条
10. 子守歌(Inst.)
11. 羊の言葉
12. 愛から遠く離れて
Poem1. 谷地眼(やちまなこ)
Poem2. 傷
13. 朱色の花を抱きしめて
14. 陽紡ぎ唄
15. 帰れない者たちへ
16. フォーチュン・クッキー
17. 我が祖国は風の彼方
第2幕
18. 百九番目の除夜の鐘
19. 海に絵を描く
20. 彼と私と、もう1人
21. ばりほれとんぜ
22. 1人で生まれて来たのだから
23. すあまの約束
24. 袋のネズミ
25. 毎時(まいじ)200ミリ
26. 思い出させてあげる
27. 旅人よ我に帰れ(幸せになりなさい)
28. あなたの言葉がわからない
29. 産声

そして、同時に今までのライブアルバムからのセレクト盤が出ます。

ライブCDアルバム
★「中島みゆき ライブ リクエスト ‐歌旅・縁会・一会‐」
2018年12月19日
【初回盤(CD+特典DVD)】
定価:4,500円+税
全12曲 + 3曲(DVD)
【通常盤(CDのみ)】
定価:3,000円+税
全12曲

【収録曲】
1. もう桟橋に灯りは点らない (一会)
2. ピアニシモ (一会)
3. 糸 (歌旅)
4. 時代 (縁会)
5. 愛だけを残せ (縁会)
6. ララバイSINGER~アザミ嬢のララバイ (歌旅)
7. あした (縁会)
8. 唇をかみしめて (歌旅)
9. 世情 (縁会)
10. 風の笛 (縁会)
11. 夜行 (一会)
12. ジョークにしないか (一会)
【初回盤特典DVD映像】
1. ホームにて(歌旅)
2. 蕎麦屋(歌旅)
3. EAST ASIA(歌旅)

ライブセレクトしか出ないんですかね?

それじゃあ、やっぱり、夏場のレコーディングは、倉本先生の新作だけなのかな?

事務局のお写真も新しくなってますよ。

とりあえず、嬉しがりのご報告でした。

ありがとうございます。(^^)

では、また。(^-^)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みゆきさんの声、その44"昇華... | トップ | みゆきさんの言葉選び、その2... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は、冬の収穫祭「夜会工場VOL.2」 (aishotaai)
2018-10-15 13:58:04
こんにちは、昼からたまたまオフィシャルサイトを見たら、出ていました。
やっとでたぁ~という感じですね。
早速、アマゾンでクリックすると思います。
あと、ライブアルバムからのセレクト盤もDVDはすべて持っているのですが、【初回盤特典DVD映像】の
1. ホームにて(歌旅)
2. 蕎麦屋(歌旅)
3. EAST ASIA(歌旅)
この3つはDVDには入っていなかったので、これだけでも買う価値ありと思っています。まだ2ヶ月も先のことですが、とりあえず年内に楽しみが出来たのでよかったです(笑)!だんだんと朝晩寒くなってきましたので、お互いに体調には気をつけて頑張りましょう!

返信する
Re:今年は、冬の収穫祭「夜会工場VOL.2」 (mihana223)
2018-10-15 22:00:20
aishotaaiさん、早速のコメントをありがとうございます。(^^)

今年は、アルバム発売はないかも、、、(-_-;)
と、思っていたので、何かホッとしました。
(^。^;)
newアルバムでないのは、少し残念ですが、初回特典のDVDが、本当に楽しみです♪♪♪(^^)v
ライブセレクトを見ていると、「夜会」もいいけど、ライブも観たいというワガママな欲求が、、、(^^;
ライブで聴きたい曲もたくさんありますしね。
「夜会」があるのに、贅沢でワガママですね。
f(^_^;
さあ、これで、元気に年を越しましょう!(^^)v

風邪に、お気をつけくださいませ。
いつも、ありがとうございます。(^-^)
返信する
冬の収穫祭 (miya)
2018-10-16 11:42:35
『夜会工場VOL.2』の映像化、本当に嬉しいです!
一日でも早く観たいけど グッと我慢して
2月の『夜会』会場で買おうか迷うところです。
 (直筆サイン列に並ぶ予定なので・・・)

ライブCDのほうも楽しみです♪
夏のレコーディング、
4月からスタートする倉本ドラマの主題歌の可能性が大ですね。
こんどは1年間続くということなので、こちらも楽しみです。


返信する
同時発売! (つらら)
2018-10-16 14:56:57
リリース情報も出てきましたね。ヽ(^。^)ノ

同じく、オリジナルアルバムでなかったのはちょっと残念でしたが、アルバムが出るだけでもうれしいです。歌旅のライブCDに「糸」が入っていないのを不思議に思っていたので、まさかの伏線(だったかはわかりませんが)の回収に驚きました。
CD初回盤4500円、DVD8000円・・・・・予算オーバーですが、何とかして両方手に入れたいです。ぜいたくな悩みですね。
返信する
Re:冬の収穫祭 (mihana223)
2018-10-16 19:57:54
miyaさん、コメントをありがとうございます。
(^^)

「夜会」で、購入も魅力的ですね♪
サインは無理でも、何か特典付きそうだしな~。
でも、早く観たいし、、、(^^;
悩ましいですね。f(^_^;

やはり、倉本先生のドラマ主題歌を歌われるんでしょうか?
そしたら、また、あの謎のご夫婦は登場されるんでしょうかね。
来年も、楽しみがいっぱいですね。(^o^)v

いつも、ありがとうございます。(^-^)
返信する
Re:同時発売! (mihana223)
2018-10-16 20:30:54
つららさん、コメントをありがとうございます。
(^^)

鋭いですね!
確かに、「歌旅」CD盤には、「糸」は入ってません。
でも、テレビで流れる「糸」は「歌旅」映像盤の「糸」ですよね。
だから、ライブセレクトの「糸」は、テレビでよく聴く歌声なんですよね。
「糸」人気に、テレビで聴いた歌声に惹かれる人もいて、売り上げが上がれば、鋭い伏線ですよ!
『♪ほんとかしら』(「ミルク32」)(笑)

「糸」とは逆に、CDにしか入ってなかった、3曲のDVDが、ファンには本当に特典ですね。
「夜会工場VOL.2」も、早く観たいけど、この3曲が、私は一番観たいです!(^o^)v
本当に、楽しみな季節になってきました♪

いつも、ありがとうございます。(^-^)
返信する
こんばんは! (ふくやぎ)
2018-10-29 22:45:41
ライブリクエストのCD、これ、なんか、
このラインナップでコンサートやってほしいくらいです!
みゆきさんも、そういう気持ちで曲順を決めたのかなあ?
初回特典の三曲がちょうどアンコール曲みたいで。
mihana223さん、このコンサート行きますか?
返信する
Re:こんばんは! (mihana223)
2018-10-30 07:32:09
おはようございます、ふくやぎさん。(^^)
コメントをありがとうございます。(^^)v

行きます♪行きます♪♪♪
もちろん、行きますよ!
初心者の方にも、優しいコンサートになりそうですね。
ただ、個人的には、パンチの効いた曲が少ないので、
「歌旅」から「地上の星」か、「宙船」を入れて欲しい気がします。
私が、「歌旅」びいきだからかもしれませんが
f(^_^;
「夜会」も楽しみですが、コンサートもやっていただきたいですね。
このライブセレクトを聴いて、来年度に期待します。(^^)v

ありがとうございました。(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中島みゆきさん(その他)」カテゴリの最新記事