おかげさまで生きてます

日々の暮らしのなかで

勝っちゃったよ!

2009年01月27日 | 日記・エッセイ・コラム
いやぁ~、なんて言うのかな?
やっぱ、こういう場合は
 
“勝てば官軍”
 
って事なんだろうな
 
大相撲
休場明けの横綱が優勝
場所前は不安説やら、進退をどうするのか!
なんて、バッシングまで行かないまでも
応援する声は小さかったような・・・
 
それが優勝したとたん、まさに人気モノ!
 
“若貴ブーム以来の大相撲ブーム!”
 
なんて、持ち上げるマスコミまで現れる
ほんと、調子がいいと思うしかない
いま、大相撲には色んな問題があるけど
まぁ、今回は
横綱の品位と言う論点で語るのが
いいんだろうけど
それでも、優勝ですべてがチャラになったわけでも
ないと思うのだが・・・
 
まぁ、一応
優勝決定の時のガッツポーズ等が
問題にはなっているようだけど
横綱にしてみれば
痛くも痒くもないバッシングだろうね
なんたって優勝したんだから
誰も止められなかったんだから
最大のライバルは
モンゴルの後輩なんだから
 
“勝つのは蒙古軍”
 
大相撲ブームじゃなくて、モンゴルブームじゃいないの?
って思いたくなる
 
もうずっと強いんだから
ブームとは言えないのが淋しいのだが
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオにツッコミ! | トップ | ビデオ判定 »