おかげさまで生きてます

日々の暮らしのなかで

ロケットパンチ

2009年03月26日 | ニュース
なんでも200万円の超合金が発売されるらしい
 
超合金とは何ぞや!
と思われた方は、淑女な方か平成生まれのガキか
まぁ、大人の男とは対照的な立場にいる
方々に違いない
とは言うものの、この話題ではしゃげる私も
大人の男とは呼べないカテゴリーに属している
 
しかし、いくつになっても
少年時代のトラウマにも似た記憶は
蘇ってくるもので
こと、超合金には悲しい思い出もある
 
当時、こういった玩具は買ってもらえなかった
今時のように、みんなが同じように
ゲームやらを持っている環境でもなくて
超合金だって、近所で数人が持っている程度
そんな稀にみる玩具を買い与えてくれる
親も少なかった
 
「〇〇ちゃんも持っているからぁ!」
 
って懇願したところで
 
「で?」
 
って返される
だから、どこか諦めていた感も否めない
そんな貴重品だった超合金
近所でいつも遊んでいた兄弟が念願かなって
ついに買ってもらった
あまりの嬉しさに、見せびらかせ行脚に出かけたが
金持ちで知られる兄弟の子供部屋で悲劇は起きた
 
得意満面で見せ付けた超合金だったが
彼らの部屋には、すでに沢山の超合金が
並んでいる
その傍らには、ジャンボマシンダー
ロケットパンチ一閃!
超合金は壊れる事はなかったが
悲しげにロケットパンチの餌食になった
 
泣き崩れる合金兄弟
得意気なマシンダー兄弟
対照的な二組を傍観者の目で見ながら
人生とは時に残酷だと思い知ったものだ
 
さて、この超合金
200万円も出して買う人がいるんだろうか?と
いらぬ心配をしてみたが
どうも受注生産と言うことで、一体だけ作っても
採算は取れるのかも知れない

ちなみに、ご存じない方が殆んどだと思うが
叶姉妹のアニメーションDVDが、1枚31,500円もする
 
これ
 
ギャザリング方式ってやつらしく、発注が多いほど
一枚単価は下がっていくって言うのが売りだった
で、この値段
 
注文された方々がお気の毒で・・・・
 
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲップゥ! | トップ | クソジジイ »