おかげさまで生きてます

日々の暮らしのなかで

拗ねるバカ

2015年11月11日 | 日記
長男ってことも、多少へ関係あるのか

この歳で拗ねてしまう俺

いやはや

自分でも情けないとは思うが
この歳(あえて年齢は伏せる)で拗ねても
可愛くもないし、可哀想でもない

周りの注目を引きたい

心配してもらいたい

こんなに頑張ってる僕と褒めて欲しい!

拗ねる理由はそれぞれあれど
それを問題解決の糸口にするには、
なんども言うが、歳を重ね過ぎている

性格だろうか

おばあちゃんが居た環境も影響があるかな

親に怒られれば、祖母に助けを求めた

その救援の方法も、立ち回りが上手い弟とは違い、
あえて拗ねてみせることで

「僕はこんなに困ってるんですぅ〜!」

演出をしていたわけだ

それを気付いてもらえたからこそ、
この歳まで、あえて言うが
残像というか概念が残ってしまって、
自分の思い通りに行かないと、拗ねて無口になる

大人気ない

まさに、その言葉通りの立ち振る舞いではないか!

拗ねたところで、誰も世話なんてしれくれない

怒ったところで、根本的な解決にはならない

泣いたところで、自分が惨めになるだけだ

さぁ、どうする?俺

それでもまだ、拗ねるか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にらめっこ! | トップ | 駐車場は戦場ではない »

コメントを投稿