おかげさまで生きてます

日々の暮らしのなかで

食欲は強敵

2010年10月25日 | 食・レシピ
ダイエットの関係で20時以降は食事を取らない事に
しているのだが、コレが結構きつい
 
結論から言えば、殆ど何も食えない状態なのだ
 
「えっ?痩せてませんけどぉ?」
 
ごもっともな突込みをありがとう!
確かに、目に見えての変化は乏しいと思うが、
心情的には、徐々にやさぐれているのは間違いない
 
勿論、例外もある
飲み会などは、20時までに終わらせるのは
無理な話だし、
どちらかといえば、20時に始まる会も珍しくは無い
 
「やっぱり、喰らってますやん!」
 
ごもっともな突っ込み、ありがとう
 
確かに、20時以降は食事をしないといっても、
それは原則的なことであって、例外は存在する
また、最近徐々にはまりつつある外食も
この決意を妨げる要因の一つだ
 
「なんやぁ!痩せる気ありませんやん!」
 
返す言葉もない
ただ、20時以降ルールを忠実に守れば、
夕飯にありつけないのは明白である
 
「21時以降にすれば、ええですやん!」
 
小藪座長口調で読んでいただければ幸いですが、
確かに、時間をずらせば夕飯にはありつけるでしょうけど
そうなれば、際限なく食欲の赴くままに
喰らってしまいそうな自分が怖いので
時間をずらす決心が付かないのが現況です
 
「なんやぁ!痩せる気ありませんやん!」
 
いや、痩せたいとは思ってるんですよ
病気のこととか心配ですし
 
ただね、自分で決めといてなんなんですが、
夕飯が食べられないってのは、精神的に
まいるんですよね
ダメージを引きずるんですよね
 
今は時間を作って読書をするようにしてます
風呂上り、冷えたお茶を入れて
インストルメンタルなCDを流し、文庫本を片手に
活字を目で追う時間
 
一日の中でも至福のひと時ですけど
それも、食欲が満たされての話
早い話、食事は生きていく元
活力の源ですよね!
 
「なんやぁ!痩せる気、毛頭ありませんやぁん!!」
 
どうなんですかね?自分でも解らなくなってきた
もちろん、この食事制限だけで痩せるとは
思ってませんし、これだけが取り組んでいることでは
ないですよぉ
 
ホンマに
 
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すぅみばぁせんねぇ~ | トップ | クマとサル »