おかげさまで生きてます

日々の暮らしのなかで

楽しく笑顔で一日を

2024年05月16日 | 日記・エッセイ・コラム
目が覚めると、いつも早起きの妻が隣で寝ていた

「あ、まだ寝てる」

の一言に、

「今日、休み」

「え?木曜やで」

「え!」

一日勘違いをしていたようで、飛び起きる

慌ただしく朝支度

ワンニャンたちに朝ごはん
台所を所狭しと動き回っている
邪魔をしないように、弁当作りを少し控える

妻の準備ができた

そのタイミングで、私は自分の弁当作りに
取り掛かる

おかずの吟味のために、冷蔵庫を開けると、
昨夜の残り物がある

弁当に使っていいか?と、妻に確認するが
白米をかっこみながら、

「それどころじゃない!」と一喝

話しかけるなオーラ満載で、納豆ご飯を流し込む

時間的にも余裕がないんだなと思い、
話し掛ける事を控える

弁当を作り終え、自分のパンを焼く
妻がシンクにお皿と茶碗を置きながら、
何か喋っている

ワンちゃんが餌を食べてくれないと言っているようだ

そうなんだなと思いながら、餌が盛られた皿を見る
ほんとだ!と思っていると

「聞こえてる?」

と、私の返事を催促された

話し掛けてはいけないが、
話された事には反応しないといけない

今日も忙しい一日が始まった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そう思う | トップ | 一つ、肩の荷がおりました »

コメントを投稿