おかげさまで生きてます

日々の暮らしのなかで

食道楽

2008年11月15日 | 食・レシピ
081114_194638

この歳まで生きて来たが
まだまだ食ったことがないモノは多い
 
世界三大珍味
キャビア、フォアグラ、カルパッチョ
いや
トリュフか
何故か知らないが、今、勝手に手が
カルパッチョと動いた
どうも、イタリアンとしての本能が目覚めたらしい
 
寒いボケはこの辺にしておくとして
世界三大珍味はまだ食ったことがない
食べたことのある人に聞いても
期待以上ではなかったって事なんで
この先、何がなんでも食おうとは思わないけど
生きてる限りは、一度口に入れてみたいとは思う
 
そんな食わず嫌いの僕が
久々にこれはいいじゃないのか!と思うモノを
見つけた
僕のブログを毎日愉しみにされている
ヘビーリスナーの方は記憶にあるかも知れないが
今年、近くの居酒屋で見つけた
 
“肉吸い”
 
なる料理を、ついに食える機会があった
昨日、ユキちゃんからサクッと行きましょうって
メールがあったんで
サクッとしてきた
男同士で呑むんだから、待ち合わせ時間を
気にすることはない
早めに行って、まずはビール
 
で、ホワイトボードに目を移すと
あった、ありました
一度、メニュー表から姿を消した肉吸いが!
早速注文して、で、現状証拠を残す
 
携帯を構えて、ベストショットを狙うが
どうも湯気のレンズが曇る
が、こっちの方が、味が伝わりそうな
写真が撮れた 
 
どうですか? 肉吸い
 
味は、想像通りの味です
 
期待以上とは、なかなか行かないものですけど
これ、僕の中ではヒットです
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失言 | トップ | あまから »