おかげさまで生きてます

日々の暮らしのなかで

モツ鍋最高!

2010年01月21日 | 日記・エッセイ・コラム
宴会の場所、チョイスの基準は?
 
なによりも飯が美味いこと!
これに越したことはない、当たり前だ
店が綺麗
そりゃ、小汚いよりは綺麗な方がいい
どこにあるか
そう、それも大事
いくら飯が美味いって言っても
新幹線に乗ってまで出かけるほどセレブじゃないし
 
いくらかある選考基準だが
問題はその優先順位だ
 
飯が美味いって事は避けて通れないとしても
場所ですよ、場所
近場で美味い飲み屋はないか?
これが大事ではないかと思うのです
 
今、新年会が二つ企画進行中
ひとつは仲良しクラブ
ひとつはバカ会
 
仲良しクラブの方は、大明神が幹事役を買って出て
くれて、丸投げでまかせっきり
通な飲兵衛は、店にチョイスでブレる事がない
 
問題はバカ会の方
 
ホームタウンだった居酒屋が閉店し
年末の忘年会は焼き鳥屋で開催したが
同じ場所で続けるのもなんだし
少し車で走らないと行けないんで
新年会は、幼馴染がやっているトンカツ屋で
しようと提案した
 
まぁ、地元では有名で
知らない店ではないんだが
どうも、誰も乗り気ではないようだ
他にも候補が数軒あり、選考は慎重に行ったが
別にこれが送別の場でもなく
これからも続けて行く飲み会なら
いろんな店で開催すればいいだけなんだが・・・
 
店の雰囲気は問題なし
料理も美味い
そして近い
  
マイナス要因をあえて探すとすれば
いつでも行ける店だぁ!と言う日常的なことだけ
まぁ、あまり気にせずに段取りしていこうかな
幹事は僕なんだし
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般市民 | トップ | 覚えてるよぉ! »