おかげさまで生きてます

日々の暮らしのなかで

邪魔です!

2009年11月14日 | 日記・エッセイ・コラム
地元選挙戦最終日、昔ほど
絶叫する選挙カーはなかったが
熱い声は聞こえてきた
 
そんな中で、ガソリンスタンドへ
 
いまでもセルフには行かずに
行きつけのスタンドに行くのだが
そこへ行き着くまでには
難関が
 
別に怖がる事はないが
選挙戦の真っ只中!
交差点、信号機の下
大勢の運動員が頭をさげてご挨拶
いや、お願い
 
知り合いはいないが
どうもあれは苦手だ
それに仕事もしてるんで、どんな
態度で受ければいいのか・・・
 
で、もうひとつの道順をチョイス!
 
少し遠回りになるが、仕方が無い
 
ガソリンは底をつきつつある
急いでスタンドへ!なんて
呑気に車を走らせると、なんと長蛇の列じゃ
あ~りませんかぁ?チャーリー!
 
普段は、そんなに混む事のないスタンド風景だが
今日は大繁盛だ!
 
「儲かりまっかぁ!」
 
どころじゃない
シューマッハ並の給油作業を済ませて
行きたい所へ一刻も早く車を走らせたいのに
なんで、こんな時に限って混雑しているの?
なんて、憮然として近づいていくと
居ました居ました
 
選挙カー
 
先導車でしょうか?
その後ろに大きな名前の看板を付けた
選挙カー
その後ろに、手を振り隊!の皆様を
乗せた車
 
なんと、計三台が給油していた
 
なんとも迷惑
 
まぁ、一団となって動く必要性は分かるし
時間が勿体無いのも分からないでもない
 
ただ、やっぱ
一票をお願いしているんだから
そんなところにも気を配るべきじゃないの?
なんて
 
まぁ、自分が急いでたからそう思っただけかも
知れないけど、あぁ言う態度は回り回るし
意外と、早く伝わるもんなんだよね
 
そういう僕も、その候補者には入れないって
思ったもん
 
そう、思ったもん!
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心頭滅却 | トップ | 帰る君 »