メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

普通だけど 大切な 一日

2010年07月13日 | メラニー
最近 TVを見ていて ものすごく気になるCMはこれ



ラブラドールとハッチの組み合わせを見た時、正直 焦りました。(笑)




そして 一人勝手に 「ありがとう!」の気持ちでいっぱいです。





今日はめずらしく おにいちゃんとのお散歩に出かけたメラニー。




帰ってからは おねえちゃんにぴったりです。




効果があるのか無いのか イマイチ 首をかしげたくなる セルライト除去用コロコロ。




おねえちゃんが それまで自分の太ももをやっていたのですが、メラニーにもやってくれます。








セルライト対策は必要なさそうですが、マッサージ効果が気に入ったようです。



さらに うれしいことに ちょっとお腹が空いたおねえちゃん、



まずは 枝豆







次に 納豆ご飯を食べ始めました。








そう、一度だけ 味付け前の納豆を メラニー 食べたことがあるんです。








かなり好きそうです。













今日 仕事中に わたしの携帯にメールが入りました。

ミッフィーの友達が虹の橋を渡ったという知らせ・・・

仕事から戻り ご挨拶に伺いました。

一緒に行った仲間は みな ミッフィー時代からのお知り合い。

でも みんな 世代が代わっています。  

犬の一日・一年の時の重さを感じました。

大切にしなくては・・・



ボレルのご冥福を祈ります









梅雨が明けたら日に焼けるとか言って やたら最近 ゴルフウェアに興味を持っているおかあさんに、無駄なのに・・・と思っているメラニーを

よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶまま)
2010-07-13 23:30:05
私のアイドルハッチが帰ってきましたね。
ハッチもママも幼い頃の記憶どおりの顔(ややカワイイか?)で
安心しました。

メラちゃんも納豆好きそうですね。
らぶも大好きですので、週末納豆パーティーを...
あ、誰も賛同しないでしょうね、この企画(爆)

ミッフィーちゃんのお友達が亡くなったとのこと。
とても残念ですね。
私の性格からすると、
らぶがなくなったらきっとペットロス症候群になりそうな気がします。
どう心構えしていればいいのかと今日少し考えてしまいました。

Unknown (イナシ)
2010-07-13 23:43:52
テレビを観ないので初めてそのコマーシャルを観ました。
納豆は犬に良いって聞いたことありますが、自宅で食べることは無いからまだあげたことありません。
Unknown (カーロのおとん)
2010-07-14 07:55:43
三食納豆のサッカー小僧がいるカーロ家です。
まだ食べさせたことはありませんが、
ゴミ箱から落ちていた、納豆が入っていた発泡スチロールの容器をカーロが舐めていたことはあったので、嫌いではないようです。

ハッチさんはミッフィーちゃんに対してそんなことはないでしょうけれど、おとんは先代犬のルーとの付き合いで反省することが多く、
それを元にカーロと付き合おうと決めました。
だから今更ですが、ルーには感謝しています。

ハッチさんのブログ、リンクさせてもらっていいですか?
Unknown (bowwow)
2010-07-14 12:52:21
ミッフィーちゃんのお友達のこと、残念でしたね。

お空の上からミッフィーちゃんや他のお友達と一緒に
笑顔でご家族を見守っていてくれますように。

ボレルちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

ボレルちゃんのご家族に捧げます。

==> http://www.youtube.com/watch?v=mYTdqI8GTKU&feature=related


人の1日はワンコの1週間に相当すると聞いています。

どのワンコも元気で笑顔いっぱいの
幸せな毎日を送って欲しいと思います。
Unknown (ハッチ)
2010-07-15 05:20:53
らぶままさん

おや、らぶままさんもハッチには詳しそうです。

「みなしごハッチ」の方が好きなんですが
時代のいろいろなんですかねぇ~
「みつばちハッチ」になっちゃってますね。

納豆 案外みんな食べると思います!
手作り派のメンバーは食べるんじゃないでしょうか?
ちなみに ままはお醤油を加える派?
それともついているタレで食べる派?

心構えはできないですよ・・・
Unknown (ハッチ)
2010-07-15 06:00:26
イナシさん

永遠の25歳のイナシさんにとって
ハッチは初めてでしょうか
ママを探して旅するミツバチの子です。
わたしのハッチもそこからきているので
(べつに探してませんが・・・)
覚えましょう

納豆 へんなおやつよりもいいので
冷蔵庫に小さなパックを入れておきましょう!
Unknown (ハッチ)
2010-07-15 06:05:52
カーロのおとんさん

カーロ家の納豆消費量は多いんでしょうね。
チーズが好きなワンコ達は あの発酵した匂いがたまらないのかもしれません。
靴下の匂いに共通するものがあると思います。

いえいえ、わたしもおとんさんと同じなんです。
先代のミッフィーが初めて飼った犬。
ラブのテンションに驚き(笑)、
いろいろうまくいきませんでした。
後悔もいっぱいしましたし、楽しさも教えて貰いました。

メラニーがずっとわたしと一緒にレッスンをとっていることも そこらへんからくることなんです。

ね、同じでしょ!

リンクの件 こちらこそお願いいたします。
Unknown (ハッチ)
2010-07-15 06:17:08
bowwowさん

最期の川
ありがとうございました。

初めて聞く CHEMISTRYの曲でした。
いい歌です。しみじみ聞いてしまいました。

7倍のスピードで時間が過ぎていると考えると
なんだか 不安な悲しいような
今のこの状態でいいのか、なんていろいろ思ってしまいますね。

ミッフィーの所にお友達が集まって
向こうはにぎやかになったでしょうが、
同級生達が少なくなるのは とても悲しい事です。
「ミッフィー もうちょっと 一人で泳いでいなさいな!」と言いたいです。

コメントを投稿