メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

何故くっつく

2019年05月21日 | メラニー
毎朝5時過ぎに起きるのですが 大抵その時間まで自分用のソファーの上で爆睡しているメラニー。




けれども 今日は違いました。




2時頃からうろつくのが始まって とにかく落ち着かない。




こういう時 「ワンツーで外に行きたい!」と言われることが多いのですが、




今日はそうじゃないらしく そういうアピールもない。




「どうしたの?」と言いながら寝室からリビングに移動すると ついてきて 撫でてと背を向けます。









別に苦しそうとか痛そうとかそういう感じでもなく とにかく寝ないし落ち着かない。




もやもやっとした気分で朝ご飯の時間になりました。




ご飯を貰っても 落ち着かない様子は続いていて、









普段なら ご飯後は 床に行き倒れていることが多いのですが、




わたしが移動する度に









ついてくる。




「おかあさんいるから大丈夫よ」と言うのですが、




ゆったり寝ることなく









ついてくる。




具合が悪そうではないけれど、何だか嫌な感じがぬぐえず




気になってしょうがないので病院へ。




血液検査とエコーで調べてもらいました。




甲状腺ホルモンの検査結果はまで出ていませんが、今日の段階では内臓に問題はなし。




病院では 時々「もう帰ろうか」と入口の方に行こうとするメラニーですが、









概ね 緊張しながらもお利口さんに検査を受けてくれました。




「からだの ここがね ちょっとこうなの」って小さな声でいいから こっそり教えてくれたらいいのにね。



















最新の画像もっと見る