メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

アーヤ レッスン37回目

2020年02月06日 | レッスン
今日はアーヤのレッスン37回目の日です。



年末年始からの時間の経過はあっという間で、



前回のレッスンから ひと月半も過ぎてしまいました。








朝の散歩中 あまりの寒さに手がかじかんで、一瞬 レッスンを休もうかと思いましたが、




こんな時にレッスンに行くなんて ちょっと頑張っている感が出るし、




普段の頑張らない感を少しでも誤魔化せるような気がして レッスンに向かいました




始めてみると 「マテ!」に対して









「いいじゃない いいじゃない」とズルズルと動くところはありますが(笑)、









ひと月半ぶりなら いいかなぁ~と思う 大甘の飼い主です。









とにかく張り切ってやってくれているので それが一番(笑)









「マテ」の後は ジャンプ!









車に身軽に乗りこむメラニーに比べて 重めのアーヤです。









それでも ここを通るしかないよねっていう感じでもっていくと ちゃんと飛んでくれました。









さらには トレーナーさんが投げたおもちゃを目がけて、









うん、これもうまくいきました。









このジャンプの練習あたりになると かなりうるさくなったメラニー。




アーヤの写真も メラニーのリードを引っ張りながら撮らなくてはならない状態です(笑)




なので、メラニー登場!









普通のコマンドは普通にこなし、




おやつを目の前にして 「マテ」








勝手に食べ始めたメラニーの姿に




カメラのファインダーを覗いていて気が付かなかったのかと思い、




トレーナーさんに「OKって言いましたか?」と聞くと、「言ってません








だめじゃない、メラニー。




もう一度 我慢してもらって、








はい 今度は本当にOK









アーヤと同じように おもちゃを投げてもらったのを楽しそうに取に行ったメラニー。









付き添いレッスンも 元気にいっぱい通おうね!
















最新の画像もっと見る