メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

今日は  そうか・・・

2020年02月11日 | メラニーとアーヤ
日々のお散歩、アーヤはともかく



メラニーは 家の周りのコースにはやる気が出ないことが多いのです。



それで 時々 近所から離れるのですが、



今日は久しぶりに 江戸川の土手。







風も強くないし、土手で並んで腰掛けていられるかなぁ~と思い 行ってきました。







予想通り メラニーは張り切り、アーヤはいつも以上に引っ張り、



土手の上まで駆け上がってくれます。







今月の頭から 娘が一人暮らしを始めて、



必然的にわたしは生まれて初めての一人暮らしになりました。







仕事もしていないわたしは ともすれば人間としゃべることなく一日が終わるようなこともあるわけで、



これはまずいと感じ始めています



ちょっと考えないとね・・・



土手に上がって 散歩中のご夫婦がメラアヤを撫でてくれて喋ったこと、







運動に来ていた女子高生のグループが やっぱり撫でてくれて喋ったこと、



わたしには貴重な人間との会話であります(笑)



土手を歩きながら 



「それにしても 人が多いなぁ~」



「自転車も随分いるなぁ~」なんて思い、







はっと気が付いた 2月11日!



今日は祭日だし、わたしの結婚記念日だったんだ!



34回目だ!







思い出すお散歩ができて よかったわ(笑)















最新の画像もっと見る