メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

雨だけど 元気です!

2021年07月03日 | メラニー
梅雨らしい日が続いています。




普段 朝のお散歩に行く気がないアーヤは リビングでゴロゴロしていることが多いのに、




どういうわけか 今朝は玄関あたりでスタンバイ。









いやいや、雨の日は どうしたって別々よ(笑)




トリートで釣られてリビングに連れて行かれたアーヤ。




めでたくまずはメラニーのお散歩です。









カッパを着せられる時は 最大級のガッカリ顔になるのですが、




外に出ると 別にいいらしいです(笑)




長靴で歩きにくいわたしにとってはなかなかのスピードで歩いて行くメラニー。









いつも思うんだけど、雨だとちょっと若返った感じで張り切るよね




バトンタッチでお散歩が終わったアーヤと、「おはよう」と2階から降りてきた鹿五郎さんを迎えます。









そして 今日は メラニーのひと月半ぶりの皮膚科の日。




またまたアーヤを煙に巻いて 一人っ子気分で出かけます。









点耳薬の間隔を少し延ばし、プールの後は教わったように耳を洗うことを実践してみてのメラニーに耳の状態は、




「問題なし!」









いい効果が出ているので、薬の間隔も このままでやっていきましょうということになりました。




洗ってもらって カメラで確認すると 綺麗な耳の奥が見れました。









3月頃は「ちょっとどうしよう」って感じの耳だったけれど、良くなってよかったね~




でも季節柄 悪くなりやすいので きちんと見ていかないとね




すっかり雨が上がった夕方のお散歩では 今度はマイカーにうれしそうに乗っていました。









乗る気分と歩く気分て どこでどう決まるんだろうね(笑)




乗っても 歩いても 楽しいってことかな?
















最新の画像もっと見る