メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

アーヤ レッスン10回目

2018年02月28日 | レッスン
今日でめでたく アーヤのレッスンも二桁となりました。









うまくいくといいね。





メラニーとわたしに見守られて始まったレッスン。





いつものように 基本的なコマンドをやっていますが、










なかなか立つのがうまくいきません。





メラニーの時に比べて 家でやっている回数が断然少ないのがいけないのよね~









飼い主の手抜き加減を 正直にアーヤが見せてくれています。





それでも 中にはちゃんとやれるのもあって、





「マテ!」のコマンドの後、










呼ばれて うれしそうに走っていく姿は なかなかでした。










後半は ランに出てレッスン。





メラアヤ一緒で「立って!」がうまくできるか トレーナーさんにやってもらったのですが、










「スワレ!」はササッとできるのに、





「立って!」で立つのはメラニーだけ。










どういう訳か つられて立たないアーヤです(笑)









さらに メラニーも参加した 「おいで!」の練習。










呼ばれて勢いよく走りだしたのはメラニー。










なかなかいい感じで走って行って、











うまくいくかと思いきや、










突然Uターンのメラニー。





「違うよ、メラニー」って思ったけれど、










この顔見たら よしとしました





いつになく暖かい日で 桜を見上げながらレッスンができてラッキー










コマンドを無視する態度が なかなか改まらないアーヤだけれど、





楽しそうにレッスンを受けてくれるのは うれしいです

















最新の画像もっと見る